いーぐるん (ENo.66) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | いーぐるん | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 17 | Exp | 13906/15300 | |
戦型 | パラディン/業人 | |||
SP | 405 | |||
HP | 1609/1609 | MP | 139/279 | |
腕力 | 136 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 151 | 種族 | 動物 | |
器用 | 130 | 性別 | 不明 | |
反応 | 117 | 年齢 | 歳 | |
守護 | 132 | 身長 | cm | |
熟練 | 112 | 体重 | kg | |
金 | 0Lem | 雑貨 | 1360Lem | |
勝敗 | 18勝 0敗 0分 | |||
両手 風金の槍 頭物 なし 着物 ラーナーローブ 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-時使い教本 | 道具 | 戦型変更:時使い | 1/1 | 250 | 戦型 | |||||
2-ラーナーローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 50 | 50 | 1/1 | 250 | なし | |
3-風金の槍 | 槍 | 15 | 95 | 0 | 0 | 0 | 1/1 | 500 | なし | |
残り 13枠 | ||||||||||
装備総計 | 15 | 95 | 0 | 50 | 50 |
戦闘設定 | ||||
---|---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 | セリフ |
通常 | 乱れ裂き | 乱れ裂き | セリフなし | |
特別 | 鋭い稲妻 | 3 | 鋭い稲妻 | セリフなし |
一発 | 防御 | 0 | 防御 | セリフなし |
治療 | イエローウェポン | 0%-0% | イエローウェポン | セリフなし |
序盤 | 白き剣の陣 | 1 | 白き剣の陣 | セリフなし |
枯渇 | 防御 | 0 | 防御 | セリフなし |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | ルーンファイター | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 |
5 | マージナイト | 魔法槍術を扱うスタイルです。 |
6 | パラディン | 魔法槍術を極めたスタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | オーム | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
8 | バーニング | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
9 | 岩通し | 4/6 | 10 | 槍専用。物理技、突属性。高命中の攻撃。精度の高い突き。 |
10 | 乱れ裂き | 7/8 | 20 | 槍専用。物理技、斬属性。全体効果。敵陣に飛び込んで敵全体を攻撃。 |
11 | 白き剣の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
12 | イエローウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。MP10を消費して槍による攻撃に打系状態異常を付加する。 |
13 | 鋭い稲妻 | 4/6 | 8 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。自分に腕力低下効果。限界を超えた力で放たれる強大な突き。 |
i1 | 時使い教本 | 6/4 | 0 | 時魔法の基礎を記した本 |
- | 飛行 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 翻る荒波 | 120 | 4/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。気合いとともに繰り出す強力な突き。 |
4 | ヴォルト | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
5 | スパーク | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。 |
6 | ジーメンス | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。 |
7 | ナイトキュア | 50 | 15/5 | 30 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
8 | メジャーキュア | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
9 | グレートキュア | 70 | 15/5 | 75 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
10 | フラッシュピアス | 110 | 10/5 | 30 | 槍専用。物理技、突属性。遠距離攻撃。 |
12 | プロテクト | 150 | 10/5 | 50 | 槍専用。魔法技。味方一人を防御状態にする。 |
13 | テクニカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
14 | ヴィジランス | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。闇の結界でたまに物理ダメージを無効化。 |
16 | 槍士 | 50 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
17 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
18 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
19 | 心の眼 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
20 | 鍛冶見習い | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
21 | 研ぎ職人 | 50 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
22 | 考える | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 感じる | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
25 | 朱き矛の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
28 | 物使い | 50 | 技師の一般的なスタイルです。 | ||
29 | 戦読み | 50 | 軍師の一般的なスタイルです。 | ||
32 | 旅行者 | 10 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
武器探し | 完了 | アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。 |
勇者の戦い | 途中 | リトルメ村跡で盗賊から宝を取り戻す。 |
フィールドワーク | 開始 | 術研究のためにアイアウト平原に調査に行く。 |
危険な返り道 | 完了 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
忍び寄る影 | 発生 | エンクローズ森林の旅人消失事件を調べる。 |
君に会いたい | 途中 | エンクローズ森林で商人の護衛をする。 |