技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
8 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
9 | アースクエイク | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
10 | エレクトロン | 10/5 | 100 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
11 | フォトン | 15/5 | 200 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
12 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
13 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
14 | 遠巻きに戦え | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
15 | 極める | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
16 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
17 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
18 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
19 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
20 | グレートヒール | 10/5 | 40 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
21 | エクサヒール | 10/5 | 100 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
22 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
i5 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
- | エクスカリバー | 常時発動 | 0 | 装備固有自動発動。自身を回復状態にする。 |
- | 楯無 | 常時発動 | 0 | 装備固有自動発動。たまに攻撃を無効化。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ウィンド | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
2 | ドロップ | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
3 | イルネス | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
4 | ブロウ | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。強い風圧で飛ばす。 |
5 | ポイズン | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
7 | ゲイル | 70 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。より強い風圧で飛ばす。 |
8 | ウェーブ | 70 | 15/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。 |
9 | ディジーズ | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
10 | ガスト | 80 | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強い風圧で飛ばす。 |
11 | パラライズ | 80 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
17 | メジャーヒール | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
18 | メジャーキュア | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
19 | ショックアタッチ | 60 | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、打系状態異常を回復。 |
21 | グレートキュア | 70 | 15/5 | 75 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
22 | サーマルアタッチ | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、炎系状態異常を回復。 |
23 | テトラヒール | 80 | 10/5 | 50 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
24 | テトラキュア | 80 | 15/5 | 100 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
25 | ヴェノムアタッチ | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、毒系状態異常を回復。 |
26 | プレミアヒール | 100 | 10/5 | 70 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
27 | プレミアキュア | 100 | 15/5 | 150 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
28 | エイド | 100 | 10/5 | 100 | 魔法技。味方一人を戦闘不能から回復する。 |
30 | エクサキュア | 150 | 15/5 | 200 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |