はるこん (ENo.73) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | はるこん | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 29 | Exp | 40836/43500 | |
戦型 | 謀り人/作り手 | |||
SP | 1555 | |||
HP | 2308/2308 | MP | 389/389 | |
腕力 | 172 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 186 | 種族 | 動物 | |
器用 | 209 | 性別 | 不明 | |
反応 | 173 | 年齢 | 歳 | |
守護 | 187 | 身長 | cm | |
熟練 | 210 | 体重 | kg | |
金 | 2223Lem | 雑貨 | 9600Lem | |
勝敗 | 43勝 0敗 3分 | |||
右手 そこそこつよいつえ© 左手 銅の盾 頭物 なし 着物 戦闘服 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
2-薬草 | 道具 | 回復力:50 | 21/25 | 84 | なし | |||||
3-戦闘服 | 着物 | 30 | 30 | 0 | 20 | 20 | 1/1 | 250 | なし | |
4-銅の盾 | 盾 | 0 | 0 | 0 | 50 | 0 | 1/1 | 250 | 盾特性 | |
5-そこそこつよいつえ© | 棒 | 0 | 0 | 37 | 0 | 4 | 1/1 | 125 | なし | |
6-戦闘服 | 着物 | 30 | 30 | 0 | 20 | 20 | 1/1 | 250 | なし | |
7-アイロスティック | 棒 | 60 | 60 | 0 | 60 | 0 | 1/1 | 900 | なし | |
8-キュウリ | 道具 | 回復力:MP200 | 1/10 | 0 | 記念品 | |||||
10-つよいおの(KONAMI)© | 斧 | 574 | 47 | 0 | 14 | 0 | 1/1 | 2250 | なし | |
11-破断斧 | 斧 | 180 | 15 | 0 | 0 | 0 | 1/1 | 1400 | なし | |
残り 8枠 | ||||||||||
装備総計 | 30 | 30 | 37 | 70 | 24 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | ヒール | ヒール | |
特別 | みんな頑張れ | 0 | みんな頑張れ |
一発 | 朱き矛の陣 | 0 | 朱き矛の陣 |
治療 | 薬草 | 25%-25% | 薬草 |
枯渇 | 石投げ | 0 | 石投げ |
逆転 | フレイム | 0 | フレイム |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
5 | 謀り人 | 指揮を行うスタイルです。 |
6 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
7 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
8 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 朱き矛の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
8 | 玄き盾の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
9 | みんな頑張れ | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
10 | やっておしまい | 0/1 | 0 | 全体対象。AT中の味方全員の行動を取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。 |
11 | 誰だと思っている | 5/0 | 0 | 全体対象。大声で叫んで全員の攻撃を妨害する。 |
12 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
13 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
14 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
15 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
16 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
17 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
18 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
19 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
i2 | 薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
i8 | キュウリ | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
- | 飛行 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
4 | 蒼き杖の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
5 | 黄昏の旗の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の全能力を上げる。 |
7 | 足並みを揃えよ | 70 | 1/0 | 0 | 全体対象。AT中の味方で最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
9 | 遠巻きに戦え | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
10 | 寄ってらっしゃい | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が近付く。 |
12 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
15 | 標差し | 100 | 観察者の戦闘スタイルです。 | ||
22 | 魔導の心得 | 150 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
23 | 筆を選ばず | 150 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
武器探し | 完了 | アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。 |
勇者の戦い | 開始 | リトルメ村跡で盗賊から宝を取り戻す。 |
フィールドワーク | 開始 | 術研究のためにアイアウト平原に調査に行く。 |
危険な返り道 | 完了 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
忍び寄る影 | 開始 | エンクローズ森林の旅人消失事件を調べる。 |
君に会いたい | 開始 | エンクローズ森林で商人の護衛をする。 |