技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
8 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
9 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
10 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
11 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
12 | 湖切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
13 | 海原切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
14 | 割れぬ水鏡 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。 |
15 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
16 | 心識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
17 | 理識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
18 | 数多識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
19 | 語らぬ業物 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「数多識り」の効果をAT+1で高める。 |
20 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
21 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
22 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
i2 | 投げナイフ | 6/4 | 0 | 投擲用のナイフ |
i4 | 甘酒 | 移動用 | 0 | 小ビンに入った飲み切りサイズ |
i5 | 投げナイフ | 6/4 | 0 | 投擲用のナイフ |
i6 | 全自動チョコレート作成メカ試作品 | 移動用 | 0 | 季節の需要に合わせた発明品。次の課題は軽量化。 |
i7 | 薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
i8 | チャクラム | 6/4 | 0 | 小型の円形の刃物 |
i11 | お菓子Lv1 | 6/4 | 0 | キャンディやクッキーの詰め合わせ |
i15 | ファイトイッパツ | 移動用 | 0 | 眠気は飛ばないが元気が出るドリンク |
i16 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
13 | 先駆け | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
14 | 盗む | 250 | 25/5 | 0 | ※未実装。技術技、突属性。眼前の敵の所持品を一つ奪う。 |
17 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
18 | 強気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
19 | 弱気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
20 | ディレイ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
21 | 空気を読む | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
22 | 体力分析 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
23 | エイミング | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
24 | 集中 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
26 | 圧撃 | 100 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
27 | 刺撃 | 100 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
28 | バーニング | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
29 | ナイトヒール | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |