ナウシズ・オプテス (ENo.23) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | ナウシズ | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 25 | Exp | 31813/32500 | |
戦型 | ゲイルメイジ/謀り人 | |||
SP | 125 | |||
HP | 2015/2015 | MP | 358/358 | |
腕力 | 165 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 187 | 種族 | 準人 | |
器用 | 168 | 性別 | 男 | |
反応 | 157 | 年齢 | 23歳 | |
守護 | 179 | 身長 | 185cm | |
熟練 | 160 | 体重 | 75kg | |
金 | 2646Lem | 雑貨 | 550Lem | |
勝敗 | 36勝 0敗 0分 | |||
両手 エイワズロッド 〜zwei〜© 頭物 サークレット 着物 ラーナーローブ 飾1 エメラルドリング 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-ラーナーブランチ | 棒 | 5 | 5 | 10 | 0 | 0 | 1/1 | 500 | なし | |
2-ラーナーローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 50 | 50 | 1/1 | 250 | なし | |
3-サークレット | 頭物 | 0 | 0 | 0 | 25 | 80 | 1/1 | 1400 | なし | |
4-アイロスティック | 棒 | 60 | 60 | 0 | 60 | 0 | 1/1 | 900 | なし | |
5-魔力槍の原型© | 槍 | 9 | 20 | 5 | 0 | 1 | 1/1 | 625 | なし | |
6-エイワズロッド 〜zwei〜© | 棒 | 3 | 3 | 32 | 0 | 2 | 1/1 | 1250 | なし | |
7-魔力服の原型© | 着物 | 0 | 0 | 1 | 19 | 34 | 1/1 | 500 | なし | |
8-エメラルドリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 1/1 | 900 | なし | |
9-ファイトイッパツ | 道具 | 回復力:MP999 | 1/1 | 0 | 移動用 記念品 | |||||
10-戦闘服 | 着物 | 30 | 30 | 0 | 20 | 20 | 1/1 | 250 | なし | |
11-蝋燭 | 道具 | 攻撃力:150 | 1/1 | 0 | 記念品 不動 | |||||
12-メイジドロップ | 道具 | 回復力:MP100 | 10/10 | 250 | 移動用 | |||||
13-ラーナーローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 50 | 50 | 1/1 | 250 | なし | |
16-ハロウィン | 道具 | 戦型変更:ハロウィン | 1/1 | 0 | 戦型 | |||||
残り 4枠 | ||||||||||
装備総計 | 3 | 3 | 32 | 75 | 152 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | ブロウ | ブロウ | |
特別 | イルネス | 3 | イルネス |
一発 | 心の眼 | 1 | 心の眼 |
治療 | ヒール | 0%-25% | ヒール |
序盤 | ポイズン | 1 | ポイズン |
序盤 | シャープ | 1 | シャープ |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
5 | スペルキャスト | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 |
6 | シアンスペル | 風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
7 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
8 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
9 | ゲイルメイジ | 風属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
10 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
11 | 謀り人 | 指揮を行うスタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | シャープ | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
8 | イルネス | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
9 | ウィンド | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
10 | ドロップ | 15/5 | 15 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
11 | ポイズン | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
12 | ブロウ | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。強い風圧で飛ばす。 |
13 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
14 | 朱き矛の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
15 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
16 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
17 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
18 | ゲイル | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。より強い風圧で飛ばす。 |
19 | 黄昏の旗の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の全能力を上げる。 |
20 | ガスト | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強い風圧で飛ばす。 |
21 | ストーム | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強大な風圧で飛ばす。 |
22 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
23 | パラライズ | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
24 | ブルースクリーン | 8/22 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。CTの間、水の幕で味方全体を電撃から守る。 |
25 | フロートミスト | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。補助技。霧を作り、魔法以外の命中を下げる。 |
26 | トルネード | 10/5 | 70 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。烈風を巻き起こして飛ばす。 |
27 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
28 | テンペスト | 10/5 | 100 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
29 | ウェーブ | 15/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。 |
30 | フラッド | 15/5 | 100 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。さらに強大な水流による攻撃。 |
31 | カスケード | 15/5 | 200 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
32 | 寄ってらっしゃい | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が近付く。 |
i9 | ファイトイッパツ | 移動用 | 0 | 眠気は飛ばないが元気が出るドリンク |
i11 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
i12 | メイジドロップ | 移動用 | 0 | 魔力のこもった水 |
i16 | ハロウィン | 6/4 | 0 | 限定戦型を入手するチャンス! |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
12 | タイムツイスター | 100 | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
17 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
19 | 玄き盾の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
20 | 蒼き杖の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
22 | 見破る | 300 | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
23 | 足並みを揃えよ | 70 | 1/0 | 0 | 全体対象。AT中の味方で最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
24 | やっておしまい | 100 | 0/1 | 0 | 全体対象。AT中の味方全員の行動を取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。 |
25 | 遠巻きに戦え | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
27 | 誰だと思っている | 50 | 5/0 | 0 | 全体対象。大声で叫んで全員の攻撃を妨害する。 |
28 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
29 | みんな頑張れ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
31 | 標差し | 100 | 観察者の戦闘スタイルです。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
国籍 | 取得 | キシェタトル国の保護を受けた証。国家の援助を受けられる。 |
配達任務-キシェタトル | 完了 | オゴトからイアーフまで荷物を届ける。 |
魔物を呼ぶ者 | 完了 | 魔物大量発生の原因を探るためジャイールからミトブへ向かう。 |
森に潜む影 | 完了 | ミトブ行路に現れるという魔族の噂を調べる。 |
狩りの時間 | 完了 | イブンダ行路の野盗を討伐する。 |
無敵の壁 | 完了 | イブンダ行路の魔族を探し出す。 |
人界に住む魔族 | 完了 | メドレムスの森の中に住む魔族と魔族狩りの集団との戦いに参加する。 |
必殺の一撃 | 開始 | メドレムス行路の魔族を追い払う。 |