技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
8 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
9 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
10 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
11 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
12 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
13 | キュア | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
14 | メジャーヒール | 10/5 | 30 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
15 | サーマルアタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、炎系状態異常を回復。 |
16 | ショックアタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、打系状態異常を回復。 |
17 | アタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、出血状態回復効果を付加。 |
18 | 狩人 | 常時発動 | 0 | 移動中に使うと狩人に戦型変更できます。 |
19 | ゾンビコス | 常時発動 | 0 | 常時発動。器用を上げ、魔法技に耐性を得る。 |
20 | 早射ち | 常時発動 | 0 | 常時発動。弓を装備時、矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
21 | 野山の恵み | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。 |
22 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 火行の印 | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。一時的に相手の反応を下げる。 |
i3 | ¢豆乳投入☆ソイミルクバー | 移動用 | 0 | 愛気と勇気、美容と健康。小腹が空いたらソイミルクバー |
i5 | お菓子Lv13 | 6/4 | 0 | キャンディやクッキーの詰め合わせ |
i6 | ©鋭い木の矢 | 6/4 | 0 | 泡盛が削り出した矢 |
i8 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
i9 | アルメナジャンク | 6/4 | 0 | アルメナ製の軽く鋭い欠片 |
i10 | ハンター十二条 | 6/4 | 0 | 狩人について書かれた本 |
i12 | アルメナジャンク | 6/4 | 0 | アルメナ製の軽く鋭い欠片 |
i13 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
i15 | ¢チョコレートケーキ | 移動用 | 0 | |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
2 | 考える | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
3 | 感じる | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
5 | 固める | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
6 | 極める | 150 | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 白き剣の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
8 | 朱き矛の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
9 | 玄き盾の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
10 | 蒼き杖の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
11 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
12 | みんな頑張れ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
13 | 標差し | 50 | 観察者の戦闘スタイルです。 |
14 | 謀り人 | 50 | 指揮を行うスタイルです。 |
17 | イグニッション | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強力に燃やす。 |
18 | ストーム | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強大な風圧で飛ばす。 |
19 | ライトニング | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。 |
21 | 水行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。一時的に相手の腕力を下げる。 |
22 | 木行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、突属性。一時的に相手の守護を下げる。 |
23 | 金行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、斬属性。一時的に相手の器用を下げる。 |
24 | 土行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。一時的に相手の魔力を下げる。 |
25 | 火行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。補助技。一時的に味方の腕力を上げる。 |
26 | 水行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。補助技。一時的に味方の魔力を上げる。 |
27 | 木行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、突属性。補助技。一時的に味方の器用を上げる。 |
28 | 金行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、斬属性。補助技。一時的に味方の反応を上げる。 |
29 | 土行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。補助技。一時的に味方の守護を上げる。 |
30 | レッドスペル | 50 | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
31 | シアンスペル | 50 | 風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
32 | ホワイトスペル | 50 | 光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |