技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | レキシカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
8 | マインドアップ | 10/5 | 25 | 拳専用。魔法技、風属性。100BTの間、自分の魔力と守護を高める。 |
9 | バーニング | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
10 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
11 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
12 | テンペスト | 10/5 | 100 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
13 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
14 | カスケード | 15/5 | 200 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
15 | キュア | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
16 | ブラッディカース | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。今までのダメージの分だけ増幅する闇を放つ。 |
17 | ダブルトゥーム | 10/5 | 1 | 魔法技、無属性。自分に戦闘不能を付加。生命力の全てを消費して攻撃に変換する。 |
18 | リバースフェイト | 15/15 | 300 | 魔法技。命の神を召喚し、味方を回復する。 |
19 | 感じる | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
20 | 俺に任せろ | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
21 | ウィンド | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
22 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
23 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
24 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
25 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
26 | 魔導の心得 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
27 | 筆を選ばず | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
28 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
29 | イグニッション | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強力に燃やす。 |
30 | アッチェレランド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。味方を加速状態にする。 |
31 | フューネラル | 15/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。敵を燃やす。戦闘不能の敵に有効。 |
32 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
33 | シールドシフト | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
34 | 諸手突き | 5/5 | 2 | 拳専用。物理技、突属性。単発攻撃、二刀装備デメリット無視。両手で同時に突く。 |
35 | ブルーウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。拳のみを装備している時、MP10を消費して物理攻撃に毒系状態異常を付加する。 |
36 | 移し身 | 2/13 | 3 | 拳専用。防護技。CTの間、自分への魔法を察知して回避する。 |
i5 | 七草 | 移動用 | 0 | 乾燥保存済みの未調理の草 |
i16 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 隼突き | 120 | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
2 | 岩戸砕き | 130 | 10/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。瞬時に何発も叩き込む。 |
3 | 常世の果て | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。 |
4 | ポイズン | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
5 | ウェーブ | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。 |
6 | パラライズ | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
7 | フォルテ | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
8 | ホールレスト | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃を確率で防ぐ。 |
10 | ソニックブロー | 110 | 1/9 | 50 | 拳専用。物理技、斬属性。高速の攻撃。 |
12 | アジリティ | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。魔法技。味方一人を活性状態にする。 |
14 | バリアーシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。 |
17 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
18 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
19 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
20 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
21 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
22 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
23 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
24 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
25 | 隼突き | 120 | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
26 | 白刃取り | 120 | 2/8 | 15 | 拳専用。防護技。CTの間、全ての自分への物理技をほぼ完全に止める。 |
27 | 岩戸砕き | 150 | 10/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。瞬時に何発も叩き込む。 |
28 | 巴投げ | 150 | 2/9 | 20 | 拳専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離物理攻撃を避け、その勢いを利用して投げる。 |
29 | 常世の果て | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。 |
30 | 癒しの手 | 150 | 5/5 | 10 | 拳専用。物理技。癒しの力で相手を回復させる。 |
31 | 大熊の尾 | 200 | 20/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。最後の一撃が当たった時、敵の命は尽きる。 |