技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
4 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
5 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
6 | アースクエイク | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
7 | エレクトロン | 10/5 | 100 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
8 | フォトン | 15/5 | 200 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
9 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
10 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
11 | 遠巻きに戦え | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
12 | 極める | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
13 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
14 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
15 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
16 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
17 | グレートヒール | 10/5 | 40 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
18 | エクサヒール | 10/5 | 100 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
19 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
20 | 二刀流 | 常時発動 | 0 | 常時発動。二刀装備による命中率低下を防ぐ。 |
21 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
22 | マナヒール | 10/5 | 30 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
23 | ソーサリー | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の消費MPを半減し、ATを5延長する。 |
24 | ヴィジランス | 常時発動 | 100 | 常時発動。闇の結界でたまに斬突風の属性を無効化。 |
25 | 刺し違い | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
26 | マジックシーラー | 5/15 | 0 | 剣専用。防護技。CTの間、味方へ向けられた魔法を全て代わりに引き受ける。 |
27 | ディスアーム | 1/9 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。自分に対する攻撃可能範囲からの物理攻撃を防ぎ、武器を吹き飛ばす。無刀付加。 |
28 | 打ち払い | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
29 | ノータイム | 10/0 | 200 | ※未実装。魔法技。AT0で通常行動を行う。ただしCTに本来のATを加算する。 |
i5 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i12 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
- | エクスカリバー | 常時発動 | 0 | 装備固有自動発動。自身を回復状態にする。 |
- | 楯無 | 常時発動 | 0 | 装備固有自動発動。たまに受けた技を無効化。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
10 | 専守防衛 | 120 | 3/12 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
11 | アーマースルー | 150 | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
12 | マナストラクト | 150 | 5/0 | 0 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
13 | 流星の舞 | 150 | 5/2/2/2/2/7 | 55 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
14 | 流し見切り | 150 | 常時発動 | 0 | 剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。 |
15 | リミッターカット | 200 | 0/1 | 0 | 剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。 |
17 | バースト | 50 | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
18 | パラライズ | 50 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
19 | サンセット | 50 | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
20 | タイムアウト | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人の残りBTを倍加する。その分、自分のCTも増える。 |
21 | ハーフタイム | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技。自分以外の味方一人の残りBTが半減する。その分、自分のCTが増える。 |
22 | タイマーストップ | 50 | 10/5 | 100 | 魔法技。30BTの間、敵と自分を不動状態にする。 |
23 | クロックアップ | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技。味方一人を加速状態にする。 |
24 | ビートダウン | 150 | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人を麻痺状態にする。 |
26 | キッドナップ | 150 | 10/5 | 30 | 魔法技。敵一人を眠気状態にする。 |
27 | プレイバック | 150 | 常時発動 | 100 | 常時発動。戦闘開始時に5BT早く行動する。 |
28 | ダカーポ | 100 | 10/40 | 500 | 魔法技。味方一人を全回復する。 |
29 | フィーネ | 100 | 45/5 | 500 | 魔法技。敵一人を瀕死にする。 |
32 | バード | 50 | 補助魔法を専門とするスタイルです。 |