技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
7 | デスフォーチュン | 15/15 | 300 | 死神を召喚し、誰かを即死させる。 |
8 | リバースフェイト | 15/15 | 300 | 魔法技。命の神を召喚し、味方を回復する。 |
9 | サクリファイス | 15/5 | 1 | 魔法技。全体対象。自分に戦闘不能を付加。生命力の全てを使って味方全員を回復。 |
10 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
11 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
12 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
13 | 戦後の備え | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のHP回復量を増加させる。 |
14 | 皮算用 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技の効果が下がるが、NPCから戦闘終了時に入手できる雑貨が増える。 |
15 | 野山の恵み | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。 |
16 | デスファイト | 0/5 | 1 | 斧専用。補助技。命を削って攻撃力アップ。 |
17 | 隠れる | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
18 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
19 | ブルースクリーン | 8/22 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。CTの間、水の幕で味方全体を電撃から守る。 |
20 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
21 | フロートミスト | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。補助技。霧を作り、魔法以外の命中を下げる。 |
i3 | アルメナジャンク | 6/4 | 0 | アルメナ製の軽く鋭い欠片 |
i4 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
- | 臆病者 | 自動発動 | 0 | HP半分以下になると逃げ出し、戦闘に参加しなかった扱いになる。 |
- | 無機物 | 自動発動 | 0 | 全ての状態異常とHP回復を無効化する。 |
- | 浮遊 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。戦闘開始時、最大HPが減少する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 50 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 70 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 速撃 | 50 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
4 | 線撃 | 70 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
5 | チルゼム | 50 | 15/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。強い冷気で攻撃。 |
6 | ポイズン | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
7 | ヴォルト | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
8 | ナイトヒール | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
9 | フォルテ | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
10 | フラマブル | 30 | 10/5 | 5 | 魔法技、熱属性。自分にもダメージ。命を消費して炎で焼き払う。 |
11 | 水切り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
12 | 高める | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
13 | ディレイ | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
14 | 空気を読む | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
16 | トレジャーハンター | 50 | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
17 | 石投げ | 50 | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
18 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
19 | 泉切り | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
20 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
21 | 心識り | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
22 | 心の眼 | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
23 | 二手投げ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
24 | 鍛冶見習い | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
25 | 研ぎ職人 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
26 | 冶金の手際 | 100 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
27 | 魔導の心得 | 100 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
28 | 業使い | 50 | 投擲士の戦闘スタイルです。 |
29 | 流れ者 | 50 | 近接戦闘を行うスタイルです。 |
30 | 作り手 | 50 | 鍛冶屋のスタイルです。 |