技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | フリーズ | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
8 | バーニング | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
9 | チルゼム | 15/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。強い冷気で攻撃。 |
10 | ソーサリー | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の消費MPを半減し、ATを5延長する。 |
11 | メルト | 10/5 | 30 | 魔法技、熱属性。敵をより強く燃やす。 |
12 | バースト | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
13 | ブレイズ | 10/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を炎上状態にする。 |
14 | ヒート | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を熱気状態にする。 |
15 | ポーラー | 15/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。より強い冷気で攻撃。 |
16 | シャーベット | 15/5 | 75 | 魔法技、熱属性。全体対象。さらに強い冷気で攻撃。 |
17 | イグニッション | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強力に燃やす。 |
18 | エクスプロード | 10/5 | 70 | 魔法技、熱属性。敵を業火で燃やす。 |
19 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
20 | レキシカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
21 | ファイアウォール | 8/22 | 50 | 魔法技、熱属性。防護技。CTの間、炎の壁で味方全体を風雨から守る。 |
22 | サンセット | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
23 | キャッチコールド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を冷凍状態にする。 |
24 | 魔女コス | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔力を上げ、物理技に耐性を得る。 |
25 | フロスト | 15/5 | 100 | 魔法技、熱属性。全体対象。さらに強力な冷気で攻撃。 |
26 | パラライズ | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
27 | タイマーストップ | 10/5 | 100 | 魔法技。30BTの間、敵と自分を不動状態にする。 |
28 | キッドナップ | 10/5 | 30 | 魔法技。敵一人を眠気状態にする。 |
29 | ファーレンハイト | 15/5 | 150 | 魔法技、熱属性。全体対象。極寒の寒気で攻撃。 |
30 | フューネラル | 15/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。敵を燃やす。戦闘不能の敵に有効。 |
31 | グレイシア | 15/5 | 200 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
32 | 落雁 | 2/8 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。全体対象。30BTの間、味方への突攻撃を高確率で防ぐ。 |
33 | 防衛 | 2/8 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。全体対象。30BTの間、味方への近距離の斬撃を高確率で防ぐ。 |
34 | 流水 | 2/13 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分への斬撃と突撃をほぼ全て防ぐ。 |
35 | 霧消 | 2/13 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、自分への魔法を打ち消す。 |
36 | 飛来矢 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |
i4 | 時使い教本 | 6/4 | 0 | 時魔法の基礎を記した本 |
i5 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i9 | ショートケーキ | 6/4 | 0 | イチゴとクリームのケーキ |
i10 | メイジドロップ | 移動用 | 0 | 魔力のこもった水 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 払拭 | 120 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
10 | 術打 | 120 | 5/5 | 20 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
11 | 封殺 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で相手に打属性状態異常を付加。 |
12 | 強衝 | 150 | 6/5 | 7 | 棒専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。BT加算効果。 |
13 | 庇護 | 150 | 2/3 | 0 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
14 | 深淵 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
20 | タイムアウト | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人の残りBTを倍加する。その分、自分のCTも増える。 |
21 | ハーフタイム | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技。自分以外の味方一人の残りBTが半減する。その分、自分のCTが増える。 |
23 | クロックアップ | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技。味方一人を加速状態にする。 |
24 | ビートダウン | 150 | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人を麻痺状態にする。 |
25 | ノータイム | 150 | 10/0 | 200 | ※未実装。魔法技。AT0で通常行動を行う。ただしCTに本来のATを加算する。 |
27 | プレイバック | 150 | 常時発動 | 100 | 常時発動。戦闘開始時に5BT早く行動する。 |
28 | ダカーポ | 100 | 10/40 | 500 | 魔法技。味方一人を全回復する。 |
29 | フィーネ | 100 | 45/5 | 500 | 魔法技。敵一人を瀕死にする。 |
30 | タイムツイスター | 150 | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
32 | バード | 50 | 補助魔法を専門とするスタイルです。 |