50 (ENo.88) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | 50 | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 43 | Exp | 92653/94600 | |
戦型 | ウィザード/戦読み | |||
SP | 285 | |||
HP | 3427/3427 | MP | 487/487 | |
腕力 | 264 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 234 | 種族 | 人間 | |
器用 | 243 | 性別 | 不明 | |
反応 | 289 | 年齢 | 歳 | |
守護 | 258 | 身長 | cm | |
熟練 | 268 | 体重 | kg | |
金 | 800Lem | 雑貨 | 1600Lem | |
勝敗 | 27勝 10敗 4分 | |||
右手 ©メイン鉄鉱石1サブ鉄鉱石3突撃10 左手 なし 頭物 ©鋼材製の頭物 着物 ©鉄鉱石製の着物 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
2-ハンター十二条 | 道具 | 戦型変更:狩人 | 1/1 | 250 | 無消費 戦型 | |||||
3-©鋼材製の頭物 | 頭物 | 30 | 127 | 0 | 197 | 0 | 1/1 | 3200 | 炎上 | |
4-なす | 道具 | 回復力:200 | 1/10 | 0 | 記念品 | |||||
6-©鉄鉱石製の着物 | 着物 | 58 | 118 | 0 | 50 | 0 | 1/1 | 1400 | なし | |
7-藍金の矢 | 道具 | 突威力:250 | 38/50 | 2736 | 矢特性 | |||||
8-©メイン鉄鉱石1サブ鉄鉱石3突撃10 | 弓 | 10 | 478 | 0 | 10 | 0 | 1/1 | 1800 | 弓特性 | |
残り 11枠 | ||||||||||
装備総計 | 98 | 723 | 0 | 257 | 0 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | 藍金の矢 | 藍金の矢 | |
特別 | ジャマー | 0 | ジャマー |
一発 | 先駆け | 0 | 先駆け |
治療 | 突撃回避 | 0%-0% | 突撃回避 |
序盤 | 死の覚悟 | 0 | 死の覚悟 |
逆転 | 斬撃回避 | 0 | 斬撃回避 |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
5 | 剣士 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |
6 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
7 | 謀り人 | 指揮を行うスタイルです。 |
8 | 棒士 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 |
9 | 衛士 | 棒に長けた者のスタイルです。 |
10 | 玄武 | 棒を極めた者のスタイルです。 |
11 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
12 | 業使い | 投擲士の戦闘スタイルです。 |
13 | 冒険者 | 汎用的な技能を得られます。 |
14 | ドライブワーカー | 超常の力を得られます。 |
15 | トレジャーハンター | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
7 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
8 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
9 | 飛来矢 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |
10 | フェイント | 3/7 | 0 | 剣専用。物理技。補助技。ATキャンセル効果。敵の眼前に剣を出し、動きを止める。 |
11 | 鎬合わせ | 1/9 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離の斬撃と突撃をほぼ確実に防ぐ。 |
12 | 深淵 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
13 | 突撃回避 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
14 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
15 | 斬撃回避 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
16 | 封殺 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で相手に打属性状態異常を付加。 |
17 | 庇護 | 2/3 | 0 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
18 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
19 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
20 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
21 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
22 | ステップ | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
23 | 強気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
24 | 弱気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
i2 | ハンター十二条 | 6/4 | 0 | 狩人について書かれた本 |
i4 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i7 | 藍金の矢 | 6/4 | 0 | 魔界金属ヘイルドの鏃を持つ矢 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | フリーズ | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
2 | ウィンド | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
3 | ドロップ | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
4 | オーム | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
5 | ルクス | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
6 | キュア | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
7 | シャープ | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
8 | フラット | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の防御能力を上げる。 |
9 | レッドナイフ | 50 | 10/5 | 3 | 魔法技、斬属性。中距離攻撃。自分にもダメージ。命を削り生み出した刃で切り刻む。 |
10 | レッドヒール | 50 | 10/5 | 5 | 魔法技。自分にダメージ。自分の命を削って味方一人を回復。戦闘用。 |
11 | スペルキャスト | 50 | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
12 | メディック | 50 | 回復型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
13 | ルーンファイター | 50 | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
17 | 眺める | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
18 | 考える | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
19 | 感じる | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
20 | 高める | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
21 | 固める | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
22 | 極める | 150 | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 白き剣の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
24 | 朱き矛の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
25 | 玄き盾の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
26 | 蒼き杖の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
27 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
28 | みんな頑張れ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
29 | 標差し | 50 | 観察者の戦闘スタイルです。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
武器探し | 完了 | アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。 |
フィールドワーク | 完了 | 術研究のためにアイアウト平原に調査に行く。 |
危険な返り道 | 開始 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
商人を守れ | 途中 | ヒラックまで商人を護衛する。 |