デバッガー2 (ENo.12) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | デバッガー2 | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 56 | Exp | 154379/159600 | |
戦型 | トレジャーハンター/玄武 | |||
SP | 270 | |||
HP | 1949/3898 | MP | 670/670 | |
腕力 | 308 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 345 | 種族 | 機械 | |
器用 | 310 | 性別 | 不明 | |
反応 | 315 | 年齢 | 歳 | |
守護 | 352 | 身長 | cm | |
熟練 | 317 | 体重 | kg | |
金 | 0Lem | 雑貨 | 0Lem | |
勝敗 | 34勝 27敗 7分 | |||
右手 なし 左手 なし 頭物 マジカルシュシュ 着物 マギステルローブ 飾1 ダイヤリング 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-ダイヤリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 60 | 1/1 | 10000 | なし | |
2-ガルーダの羽 | 道具 | 熱威力:200 | 24/50 | 1200 | 炎上 熱気 | |||||
3-藍金の靴 | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 100 | 0 | 1/1 | 6000 | なし | |
4-マギステルローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 250 | 250 | 1/1 | 6000 | なし | |
5-ルーニッククロス | 着物 | 120 | 120 | 0 | 50 | 50 | 1/1 | 2750 | なし | |
6-マジカルシュシュ | 頭物 | 0 | 0 | 0 | 50 | 150 | 1/1 | 6000 | なし | |
7-エリクサー | 道具 | 回復力:250 | 22/50 | 3960 | なし | |||||
8-©魔力10 | 頭物 | 11 | 34 | 3 | 39 | 0 | 1/1 | 375 | 炎上 | |
残り 8枠 | ||||||||||
装備総計 | 0 | 0 | 0 | 300 | 460 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | ホールノート | ホールノート | |
特別 | エリクサー | 7 | エリクサー |
一発 | リフレクション | 1 | リフレクション |
治療 | 死の覚悟 | 0%-0% | 死の覚悟 |
序盤 | 二手投げ | 1 | 二手投げ |
序盤 | セイブ | 1 | セイブ |
対象 | |
---|---|
敵 | 弱者 |
味方 | 前列 |
腕力 | 魔力 | 器用 | 反応 | 守護 | 熟練 |
---|---|---|---|---|---|
2 | 2 | 3 | 4 | 4 | 6 |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | メディック | 回復型魔道士の一般的なスタイルです。 |
5 | バード | 補助魔法を専門とするスタイルです。 |
6 | リーパー | 赤魔法を専門とするスタイルです。 |
7 | トルバドール | 補助魔法を極めたスタイルです。 |
8 | サバイヴ | 赤魔法を極めたスタイルです。 |
9 | プリステス | 回復魔法を専門とするスタイルです。 |
10 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
11 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
12 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
13 | スペルキャスト | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 |
14 | レッドスペル | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
15 | グレアメイジ | 熱属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
16 | 業使い | 投擲士の戦闘スタイルです。 |
17 | ビショップ | 回復魔法を極めたスタイルです。 |
18 | シアンスペル | 風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
19 | ホワイトスペル | 光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
20 | ゲイルメイジ | 風属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
21 | パルスメイジ | 光属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
22 | 棒士 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 |
23 | 冒険者 | 汎用的な技能を得られます。 |
24 | 衛士 | 棒に長けた者のスタイルです。 |
25 | トレジャーハンター | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
26 | 玄武 | 棒を極めた者のスタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
7 | フィーネ | 45/5 | 500 | 魔法技。敵一人を瀕死にする。 |
8 | デスフォーチュン | 15/15 | 300 | 死神を召喚し、誰かを即死させる。 |
9 | リヴェンジャー | 10/20 | 50 | 魔法技。防護技。CTの間、あらゆる攻撃に反撃する。死にそうなほど強化。 |
10 | ダブルトゥーム | 10/5 | 1 | 魔法技、無属性。自分に戦闘不能を付加。生命力の全てを消費して攻撃に変換する。 |
11 | デクレッシェンド | 23/7 | 100 | 魔法技。補助技。敵を一瞬だけ大弱化する。 |
12 | ダカーポ | 10/40 | 500 | 魔法技。味方一人を全回復する。 |
13 | フラマブル | 10/5 | 5 | 魔法技、熱属性。自分にもダメージ。命を消費して炎で焼き払う。 |
14 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
15 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
16 | セイブ | 10/5 | 20 | 魔法技。補助技。味方一人に回復状態を付加。 |
17 | グレートヒール | 10/5 | 40 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
18 | バーニング | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
19 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
20 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
21 | エクサヒール | 10/5 | 100 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
22 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
23 | マナコンバート | 10/5 | 0 | 魔法技。自分にダメージ。HPをMPに変換して味方に与える。戦闘用。 |
24 | ディシーブ | 10/5 | 60 | ※未実装。魔法技。味方一人の痛覚を一時的に鈍らせて無理矢理立たせる。 |
25 | サクリファイス | 15/5 | 1 | 魔法技。全体対象。自分に戦闘不能を付加。生命力の全てを使って味方全員を回復。 |
26 | リバースフェイト | 15/15 | 300 | 魔法技。命の神を召喚し、味方を回復する。 |
27 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
28 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
29 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
30 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
31 | みんな頑張れ | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
32 | 隠れる | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
33 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
34 | 打ち払い | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
35 | ホールレスト | 15/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃を確率で防ぐ。 |
36 | ポイズン | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
37 | ホールノート | 10/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃に確率で反撃。 |
38 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
39 | アッチェレランド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。味方を加速状態にする。 |
40 | モデラート | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。味方を活性状態にする。 |
41 | パラライズ | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
42 | キャッチコールド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を冷凍状態にする。 |
43 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
44 | ファイアウォール | 8/22 | 50 | 魔法技、熱属性。防護技。CTの間、炎の壁で味方全体を風雨から守る。 |
45 | ライトプロテクト | 8/22 | 50 | 魔法技、光属性。防護技。CTの間、光の盾で味方全体を炎熱から守る。 |
46 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
i2 | ガルーダの羽 | 6/4 | 0 | 熱を持った不思議な羽 |
i7 | エリクサー | 6/4 | 0 | 戦闘不能を治す効果のある薬 |
- | 無鉄砲 | 自動発動 | 0 | 戦闘開始時、最大HPが上昇する。敗北時、経験値を失う。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
2 | 強気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
3 | 弱気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
4 | ディレイ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
5 | 空気を読む | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
6 | 体力分析 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
7 | エイミング | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
8 | 集中 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
10 | 圧撃 | 100 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
11 | 刺撃 | 100 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
13 | ナイトヒール | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
17 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
18 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
19 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
20 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
21 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
22 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
23 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
24 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
25 | 払拭 | 120 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
26 | 術打 | 120 | 5/5 | 20 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
27 | 封殺 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で相手に打属性状態異常を付加。 |
28 | 強衝 | 150 | 6/5 | 7 | 棒専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。BT加算効果。 |
29 | 庇護 | 150 | 2/3 | 0 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
30 | 深淵 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
31 | 飛来矢 | 200 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
国家支援許可試験 | 途中 | 国に支援を認めてもらうための試練。 |
野草探し | 完了 | タクトー行路でルドマとともに薬草を探す。 |
森に潜む影 | 開始 | ミトブ行路に現れるという魔族の噂を調べる。 |
失った物 | 開始 | 強者の荒野で旅人に付き合う。 |
人界に住む魔族 | 開始 | メドレムスの森の中に住む魔族と魔族狩りの集団との戦いに参加する。 |