ルーシディティ・エルム (ENo.17) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | ルーシディティ・エルム | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 12 | Exp | 7020/7800 | |
戦型 | パルスメイジ/業人 | |||
SP | 65 | |||
HP | 1384/1384 | MP | 226/226 | |
腕力 | 98 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 117 | 種族 | 準人 | |
器用 | 111 | 性別 | 男 | |
反応 | 109 | 年齢 | 不明 | |
守護 | 90 | 身長 | 不明 | |
熟練 | 103 | 体重 | 不明 | |
金 | 1225Lem | 雑貨 | 785Lem | |
勝敗 | 15勝 0敗 0分 | |||
両手 ウッドワンド 頭物 バンダナ 着物 ラーナーローブ 飾1 グラスリング 飾2 グラスリング |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-ウッドワンド | 棒 | 30 | 30 | 0 | 30 | 0 | 1/1 | 250 | なし | |
2-皮の盾 | 盾 | 0 | 0 | 0 | 20 | 0 | 1/1 | 50 | 盾特性 | |
3-バンダナ | 頭物 | 0 | 0 | 0 | 10 | 30 | 1/1 | 250 | なし | |
4-ラーナーローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 50 | 50 | 1/1 | 250 | なし | |
5-グラスリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 15 | 1/1 | 500 | なし | |
6-グラスリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 15 | 1/1 | 500 | なし | |
7-メイジドロップ | 道具 | 回復力:MP100 | 10/10 | 250 | 移動用 | |||||
残り 9枠 | ||||||||||
装備総計 | 30 | 30 | 0 | 90 | 110 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | オーム | オーム | |
特別 | エンチャント | 0 | エンチャント |
一発 | インスタンス | 0 | インスタンス |
治療 | ソーサリー | 0%-0% | ソーサリー |
逆転 | ヒール | 5 | ヒール |
逆転 | ヒール | 5 | ヒール |
対象 | |
---|---|
敵 | 負傷 |
味方 | 負傷 |
腕力 | 魔力 | 器用 | 反応 | 守護 | 熟練 |
---|---|---|---|---|---|
2 | 2 | 8 | 0 | 0 | 0 |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
5 | スペルキャスト | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 |
6 | レッドスペル | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
7 | シアンスペル | 風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
8 | ホワイトスペル | 光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
9 | グレアメイジ | 熱属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
10 | ゲイルメイジ | 風属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
11 | パルスメイジ | 光属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | オーム | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
8 | ソーサリー | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の消費MPを半減し、ATを5延長する。 |
9 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
10 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
11 | フロートミスト | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。補助技。霧を作り、魔法以外の命中を下げる。 |
12 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
i7 | メイジドロップ | 移動用 | 0 | 魔力のこもった水 |
- | 守護変換 | 自動発動 | 0 | 反応が上昇する場合に守護が上昇し、守護が上昇する場合に反応が上昇する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | スパーク | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。 |
2 | フラッシュ | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技、光属性。全体対象。より強い光線を放つ。 |
3 | ワイルドサンダー | 60 | 10/5 | 25 | 魔法技、光属性。高威力、高命中の攻撃。制御不能の落雷。 |
4 | ジーメンス | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。 |
5 | サンセット | 70 | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
6 | ライトプロテクト | 70 | 8/22 | 50 | 魔法技、光属性。防護技。CTの間、光の盾で味方全体を炎熱から守る。 |
7 | ライトニング | 80 | 10/5 | 50 | 魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。 |
8 | ダークネス | 80 | 15/5 | 100 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強大な暗黒を放つ。 |
9 | エクリプス | 80 | 25/5 | 75 | 魔法技、光属性。高威力、命中低の攻撃。強化された闇による攻撃。 |
10 | ファラッド | 100 | 10/5 | 70 | 魔法技、光属性。超高電圧の紫電を落とす。 |
11 | シャイニング | 100 | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性。全体対象。眩いばかりの閃光を放つ。 |
12 | アースクエイク | 100 | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
13 | エレクトロン | 150 | 10/5 | 100 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
14 | フォトン | 150 | 15/5 | 200 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
17 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
18 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
19 | 心の眼 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
20 | 鍛冶見習い | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
21 | 研ぎ職人 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
22 | 考える | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 感じる | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
24 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
25 | 朱き矛の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
28 | 物使い | 50 | 技師の一般的なスタイルです。 | ||
29 | 戦読み | 50 | 軍師の一般的なスタイルです。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
配達任務-キシェタトル | 完了 | オゴトからイアーフまで荷物を届ける。 |
野草探し | 完了 | タクトー行路でルドマとともに薬草を探す。 |
魔物を呼ぶ者 | 完了 | 魔物大量発生の原因を探るためジャイールからミトブへ向かう。 |
森に潜む影 | 完了 | ミトブ行路に現れるという魔族の噂を調べる。 |
狩りの時間 | 報告 | イブンダ行路の野盗を討伐する。 |
無敵の壁 | 途中 | イブンダ行路の魔族を探し出す。 |