技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
4 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
5 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
6 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
7 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
8 | 湖切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
9 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
10 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
11 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
13 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
14 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
15 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
16 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
17 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
18 | 集中 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
19 | キュア | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
20 | シャープ | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
21 | サーマルアタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、炎系状態異常を回復。 |
22 | ヴェノムアタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、毒系状態異常を回復。 |
23 | ショックアタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、打系状態異常を回復。 |
24 | メジャーヒール | 10/5 | 30 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
25 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
26 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
27 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
28 | バーニングハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
29 | 防毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
31 | 解毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
32 | 早射ち | 常時発動 | 0 | 常時発動。弓を装備時、矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
33 | 矢継ぎ早 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「早撃ち」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
34 | ゾンビコス | 常時発動 | 0 | 常時発動。器用を上げ、魔法技に耐性を得る。 |
35 | 魔女コス | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔力を上げ、物理技に耐性を得る。 |
36 | 弓懸 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「矢継ぎ早」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
38 | パラライズ | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
39 | アッチェレランド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。味方を加速状態にする。 |
40 | モデラート | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。味方を活性状態にする。 |
41 | ホールレスト | 15/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃を確率で防ぐ。 |
42 | ホールノート | 10/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃に確率で反撃。 |
43 | フロストハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。 |
44 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
45 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
46 | フラット | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の防御能力を上げる。 |
47 | イルネス | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
48 | ポイズン | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
49 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
50 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
51 | 魔導の心得 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
52 | ヒート | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を熱気状態にする。 |
53 | ブレイズ | 10/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を炎上状態にする。 |
54 | ファイアウォール | 8/22 | 50 | 魔法技、熱属性。防護技。CTの間、炎の壁で味方全体を風雨から守る。 |
55 | キャッチコールド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を冷凍状態にする。 |
56 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
57 | ブルースクリーン | 8/22 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。CTの間、水の幕で味方全体を電撃から守る。 |
58 | ライトプロテクト | 8/22 | 50 | 魔法技、光属性。防護技。CTの間、光の盾で味方全体を炎熱から守る。 |
59 | レキシカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
60 | ブラッディカース | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。今までのダメージの分だけ増幅する闇を放つ。 |
61 | リヴェンジャー | 10/20 | 50 | 魔法技。防護技。CTの間、あらゆる攻撃に反撃する。死にそうなほど強化。 |
62 | イーブンダメージ | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。自分にもダメージ。双方に等しく一定のダメージを与える。 |
63 | ソーサリー | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の消費MPを半減し、ATを5延長する。 |
64 | メルト | 10/5 | 30 | 魔法技、熱属性。敵をより強く燃やす。 |
65 | 心識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
66 | バーニング | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
67 | フリーズ | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
i2 | 細身の矢 | 6/4 | 0 | 空気抵抗を減らした矢 |
i5 | お菓子Lv24 | 6/4 | 0 | キャンディやクッキーの詰め合わせ |
i8 | 細身の矢 | 6/4 | 0 | 空気抵抗を減らした矢 |
i9 | エリクサー | 6/4 | 0 | 戦闘不能を治す効果のある薬 |
i11 | 藍金の矢 | 6/4 | 0 | 魔界金属ヘイルドの鏃を持つ矢 |
i16 | 闇の魔石 | 6/4 | 0 | 闇の力を封じた石 |