技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | オーム | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
8 | シェイド | 15/5 | 30 | 魔法技、光属性。全体対象。強い暗黒を放つ。 |
9 | スパーク | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。 |
10 | アルターカレント | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。命中低の二回攻撃。天と地から電気を集めて放つ。 |
11 | ヴォルト | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
12 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
13 | エレクトロン | 10/5 | 100 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
14 | ライトプロテクト | 8/22 | 50 | 魔法技、光属性。防護技。CTの間、光の盾で味方全体を炎熱から守る。 |
15 | フォトン | 15/5 | 200 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
16 | ルクス | 15/5 | 15 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
17 | ライトニング | 10/5 | 50 | 魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。 |
18 | アースクエイク | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
19 | 集中 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
20 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
21 | フラッシュ | 15/5 | 50 | 魔法技、光属性。全体対象。より強い光線を放つ。 |
22 | サンセット | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
23 | ワイルドサンダー | 10/5 | 25 | 魔法技、光属性。高威力、高命中の攻撃。制御不能の落雷。 |
24 | ダークネス | 15/5 | 100 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強大な暗黒を放つ。 |
25 | ジーメンス | 10/5 | 40 | 魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。 |
26 | エクリプス | 25/5 | 75 | 魔法技、光属性。高威力、命中低の攻撃。強化された闇による攻撃。 |
27 | ファラッド | 10/5 | 70 | 魔法技、光属性。超高電圧の紫電を落とす。 |
28 | シャイニング | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性。全体対象。眩いばかりの閃光を放つ。 |
29 | 体力分析 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
30 | 強気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
31 | ステップ | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
32 | 空気を読む | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
33 | エイミング | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
34 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
35 | バーニングハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
36 | フロストハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。 |
37 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
38 | 防毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
39 | 解毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
40 | 変異体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「解毒体質」の効果を100%にする。 |
41 | イルネス | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
42 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
43 | ポイズン | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
44 | パラライズ | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
45 | タイマーストップ | 10/5 | 100 | 魔法技。30BTの間、敵と自分を不動状態にする。 |
46 | クロックアップ | 10/5 | 50 | 魔法技。味方一人を加速状態にする。 |
47 | プレイバック | 常時発動 | 100 | 常時発動。戦闘開始時に5BT早く行動する。 |
48 | フィーネ | 45/5 | 500 | 魔法技。敵一人を瀕死にする。 |
49 | ビートダウン | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人を麻痺状態にする。 |
50 | キッドナップ | 10/5 | 30 | 魔法技。敵一人を眠気状態にする。 |
51 | ノータイム | 10/0 | 200 | ※未実装。魔法技。AT0で通常行動を行う。ただしCTに本来のATを加算する。 |
52 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
53 | タイムアウト | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人の残りBTを倍加する。その分、自分のCTも増える。 |
54 | ハーフタイム | 10/5 | 50 | 魔法技。自分以外の味方一人の残りBTが半減する。その分、自分のCTが増える。 |
55 | ダカーポ | 10/40 | 500 | 魔法技。味方一人を全回復する。 |
56 | ソーサリー | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の消費MPを半減し、ATを5延長する。 |
57 | ヒート | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を熱気状態にする。 |
58 | バースト | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
59 | シャーベット | 15/5 | 75 | 魔法技、熱属性。全体対象。さらに強い冷気で攻撃。 |
60 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
61 | グレイシア | 15/5 | 200 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
62 | キャッチコールド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を冷凍状態にする。 |
i3 | ケーキ | 移動用 | 0 | どんなケーキかは人それぞれ |
i4 | マナポーションR | 移動用 | 0 | 魔力のこもった水 |
i5 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
i7 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | 魔力のこもった水 |
i9 | マナポーションR | 移動用 | 0 | 魔力のこもった水 |
i10 | 良質薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
i12 | ファイトイッパツ | 移動用 | 0 | 眠気は飛ばないが元気が出るドリンク |
i14 | ®市販のチョコ | 移動用 | 0 | 12個入りの箱に入った小粒のチョコ |
- | 無鉄砲 | 自動発動 | 0 | 戦闘開始時、最大HPが上昇する。敗北時、経験値を失う。 |