ロロロロ (ENo.80) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | ロロロロ | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 60 | Exp | 182644/183000 | |
戦型 | ゲイルメイジ/パルスメイジ | |||
SP | 350 | |||
HP | 3948/3948 | MP | 690/690 | |
腕力 | 357 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 346 | 種族 | 準人 | |
器用 | 355 | 性別 | 不明 | |
反応 | 341 | 年齢 | 歳 | |
守護 | 330 | 身長 | cm | |
熟練 | 339 | 体重 | kg | |
金 | 2931Lem | 雑貨 | 0Lem | |
勝敗 | 83勝 1敗 0分 | |||
両手 ベアクロー 頭物 なし 着物 マイティローブ 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
2-キュウリ | 道具 | 回復力:MP200 | 1/10 | 0 | 記念品 | |||||
3-ベアクロー | 拳 | 70 | 210 | 0 | 10 | 0 | 1/1 | 2750 | 拳特性 | |
4-鏡餅 | 道具 | 回復力:999 | 1/1 | 0 | 移動用 記念品 | |||||
5-七草 | 道具 | 回復力:HP70MP70 | 1/1 | 0 | 記念品 移動用 | |||||
8-マイティローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 170 | 170 | 1/1 | 2750 | なし | |
9-図解「剣闘士」 | 道具 | 戦型変更:グラディエーター | 1/1 | 50 | 戦型 無消費 | |||||
残り 14枠 | ||||||||||
装備総計 | 70 | 210 | 0 | 180 | 170 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | リフレクション | リフレクション | |
特別 | 巴投げ | 8 | 巴投げ |
一発 | ディジーズ | 14 | ディジーズ |
治療 | シールドシフト | 0%-50% | シールドシフト |
序盤 | ヒート | 1 | ヒート |
序盤 | キャッチコールド | 1 | キャッチコールド |
対象 | |
---|---|
敵 | 前列 |
味方 | 負傷 |
腕力 | 魔力 | 器用 | 反応 | 守護 | 熟練 |
---|---|---|---|---|---|
3 | 3 | 6 | 0 | 0 | 0 |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 闘士 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 |
5 | 武道家 | 拳に長けた者のスタイルです。 |
6 | 冒険者 | 汎用的な技能を得られます。 |
7 | トレジャーハンター | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
8 | 格闘王 | 拳を極めた者のスタイルです。 |
9 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
10 | スペルキャスト | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 |
11 | シアンスペル | 風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
12 | ゲイルメイジ | 風属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
13 | マジックハンド | 魔法拳術を扱うスタイルです。 |
14 | プロテスタント | 魔法拳術を極めたスタイルです。 |
15 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
16 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
17 | ルーンファイター | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 |
18 | ドライブワーカー | 超常の力を得られます。 |
19 | 剣士 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |
20 | ソードウィッチ | 魔法剣術を扱うスタイルです。 |
21 | クルセイダー | 魔法剣術を極めたスタイルです。 |
22 | レッドスペル | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
23 | ホワイトスペル | 光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
24 | グレアメイジ | 熱属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
25 | パルスメイジ | 光属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
26 | グラディエーター | 物理戦闘の技術が高いスタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 連続突き | 4/3/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。気合いを込めて連続攻撃。 |
7 | 勇猛果敢 | 常時発動 | 0 | 常時発動。反応を下げ、腕力を高める。 |
8 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
9 | 隼突き | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
10 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
11 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
12 | 集中 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
13 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | 冷静沈着 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、反応を高める。 |
15 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
16 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
17 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
18 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
19 | ブルーウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。拳のみを装備している時、MP10を消費して物理攻撃に毒系状態異常を付加する。 |
20 | 強気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
21 | 弱気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
22 | 考える | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 裏鬼回し | 5/5 | 15 | 拳専用。物理技、斬属性。範囲対象。敵前衛を全て攻撃する。 |
24 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
25 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
26 | 防毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
27 | バーニングハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
28 | 解毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
29 | 大熊の尾 | 20/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。最後の一撃が当たった時、敵の命は尽きる。 |
30 | 巴投げ | 2/9 | 20 | 拳専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離物理攻撃を避け、その勢いを利用して投げる。 |
31 | 常世の果て | 10/5 | 50 | 拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。 |
32 | 突撃回避 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
33 | 斬撃回避 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
34 | 諸手突き | 5/5 | 2 | 拳専用。物理技、突属性。単発攻撃、二刀装備デメリット無視。両手で同時に突く。 |
35 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
36 | シールドシフト | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
37 | 移し身 | 2/13 | 3 | 拳専用。防護技。CTの間、自分への魔法を察知して回避する。 |
38 | マナヒール | 10/5 | 30 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
39 | 白刃取り | 2/8 | 15 | 拳専用。防護技。CTの間、全ての自分への物理技をほぼ完全に止める。 |
40 | ディフェンス | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
41 | 連撃 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
42 | ヒート | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を熱気状態にする。 |
43 | キャッチコールド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を冷凍状態にする。 |
44 | エクスプロード | 10/5 | 70 | 魔法技、熱属性。敵を業火で燃やす。 |
45 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
46 | フロートミスト | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。補助技。霧を作り、魔法以外の命中を下げる。 |
47 | ブルースクリーン | 8/22 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。CTの間、水の幕で味方全体を電撃から守る。 |
48 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
49 | ライトプロテクト | 8/22 | 50 | 魔法技、光属性。防護技。CTの間、光の盾で味方全体を炎熱から守る。 |
50 | ファラッド | 10/5 | 70 | 魔法技、光属性。超高電圧の紫電を落とす。 |
51 | エレクトロン | 10/5 | 100 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
i2 | キュウリ | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i4 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
i5 | 七草 | 移動用 | 0 | 乾燥保存済みの未調理の草 |
i9 | 図解「剣闘士」 | 6/4 | 0 | グラディエーターとしての戦い方を収めた本 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ゲイル | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。より強い風圧で飛ばす。 |
2 | ウェーブ | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。 |
4 | ガスト | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強い風圧で飛ばす。 |
5 | パラライズ | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
7 | ストーム | 80 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強大な風圧で飛ばす。 |
8 | フラッド | 80 | 15/5 | 100 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。さらに強大な水流による攻撃。 |
10 | トルネード | 100 | 10/5 | 70 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。烈風を巻き起こして飛ばす。 |
12 | タイムツイスター | 100 | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
13 | テンペスト | 150 | 10/5 | 100 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
14 | カスケード | 150 | 15/5 | 200 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
17 | スパーク | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。 |
18 | フラッシュ | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技、光属性。全体対象。より強い光線を放つ。 |
19 | ワイルドサンダー | 60 | 10/5 | 25 | 魔法技、光属性。高威力、高命中の攻撃。制御不能の落雷。 |
20 | ジーメンス | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。 |
21 | サンセット | 70 | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
23 | ライトニング | 80 | 10/5 | 50 | 魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。 |
24 | ダークネス | 80 | 15/5 | 100 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強大な暗黒を放つ。 |
25 | エクリプス | 80 | 25/5 | 75 | 魔法技、光属性。高威力、命中低の攻撃。強化された闇による攻撃。 |
27 | シャイニング | 100 | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性。全体対象。眩いばかりの閃光を放つ。 |
28 | アースクエイク | 100 | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
30 | フォトン | 150 | 15/5 | 200 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
国籍 | 取得 | 平須国の保護を受けた証。国家の援助を受けられる。 |
配達任務-平須 | 完了 | 応礁から金庄まで荷物を届ける。 |
材木探し | 完了 | 緋斜の丘で平泡盛とともに材木を探す。 |
荒野の支配者 | 発生 | 強者の荒野に行った旅人を追う。 |
黒鉄の魔法 | 開始 | 強者の荒野に出現する謎の物体の正体を探る。 |
失った物 | 開始 | 強者の荒野で旅人に付き合う。 |
白銀の盾 | 開始 | 留魔の丘で機械と戦う。 |
人界に住む魔族 | 完了 | メドレムスの森の中に住む魔族と魔族狩りの集団との戦いに参加する。 |
人界の魔法 | 探索 | 魔道士と一緒に留魔の丘の謎の敵を倒しに行く。 |
アニメイトメタル | 確認 | 郭仰の怪しい店で機械を相手に戦う。 |
レジスタンス | 完了 | セプトサイドでレジスタンスに加わる。 |
水際の攻防 | 完了 | 港町ファーチェを魔族から守る。 |