旅する小精霊 梔子 灯 (ENo.27) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | 灯 | |||
---|---|---|---|---|
職業 | 灯す係 | |||
Lv | 34 | Exp | 56271/59500 | |
戦型 | 旅人/戦読み | |||
SP | 960 | |||
HP | 2486/2486 | MP | 470/470 | |
腕力 | 211 | 性格 | 挑戦的 | |
魔力 | 241 | 種族 | 精霊 | |
器用 | 228 | 性別 | 女性型 | |
反応 | 203 | 年齢 | 9歳 | |
守護 | 233 | 身長 | 10cm | |
熟練 | 220 | 体重 | 0.05kg | |
金 | 7870Lem | 雑貨 | 0Lem | |
勝敗 | 41勝 1敗 0分 | |||
右手 アドバンスパイン 左手 なし 頭物 鋼兜 着物 アドバンスローブ 飾1 エメラルドリング 飾2 鉄の靴 |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-エメラルドリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 30 | 1/1 | 1500 | なし | |
2-アドバンスパイン | 棒 | 5 | 5 | 35 | 0 | 0 | 1/1 | 1650 | なし | |
3-アドバンスローブ | 着物 | 0 | 0 | 0 | 100 | 100 | 1/1 | 1650 | なし | |
4-鋼兜 | 頭物 | 15 | 15 | 0 | 60 | 0 | 1/1 | 1650 | なし | |
5-火炎瓶 | 道具 | 熱威力:70 | 13/25 | 195 | 炎上 | |||||
8-あきんど戦闘術 | 道具 | 戦型変更:商人 | 1/1 | 50 | 戦型 | |||||
9-上等薬草 | 道具 | 回復力:80 | 20/20 | 500 | なし | |||||
10-鉄の靴 | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 30 | 0 | 1/1 | 900 | なし | |
11-納豆 | 道具 | 特殊効果 | 10/20 | 5 | 不動 | |||||
12-大豆 | 道具 | 回復力:50 | 10/100 | 5 | なし | |||||
13-ゴールデンチョコ | 所持 | - | - | - | - | - | 1/5 | 350 | なし | |
残り 5枠 | ||||||||||
装備総計 | 20 | 20 | 35 | 190 | 130 |
戦闘設定 | ||||
---|---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 | セリフ |
通常 | バーニング | バーン | 「エイヤ」 | |
特別 | ジャマー | 5 | ジャマー | 「フムフム」 |
一発 | ジャマー | 4 | ジャマー | 「チガーウ!」 |
治療 | ナイトヒール | 1-1 | ナイトヒール | 「ナオーレ」 |
枯渇 | 火炎瓶 | 3 | 火炎瓶 | 「エイヤッ」 |
序盤 | 朱き矛の陣 | 1 | 朱き矛の陣 | セリフなし |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
8 | ステップ | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
9 | 強気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減っていないように見せる。弱気にはなれない。 |
10 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
11 | チルゼム | 15/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。強い冷気で攻撃。 |
12 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
13 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
14 | フォルテ | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
15 | フラマブル | 10/5 | 5 | 魔法技、火属性。自分にもダメージ。命を消費して炎で焼き払う。 |
16 | バーニング | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
17 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
18 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
19 | 心識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
20 | 理識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
21 | 数多識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
22 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
23 | 朱き矛の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
24 | 玄き盾の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
25 | 蒼き杖の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
26 | 白き剣の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
27 | みんな頑張れ | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
28 | 極める | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
i5 | 火炎瓶 | 6/4 | 0 | 投げつけると燃え上がるビン |
i8 | あきんど戦闘術 | 6/4 | 0 | 戦い方から旅人への売り方まで書かれた商人必読の本 |
i9 | 上等薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
i11 | 納豆 | 6/4 | 0 | 戦闘中に投げつけられる豆 |
i12 | 大豆 | 6/4 | 0 | 移動中は回復、戦闘中は投げて攻撃できる炒り豆 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
8 | 旅人 | 0 | 戦型1を旅人に変更します。 全ての基本となるスタイルです。 | ||
9 | 戦士 | 0 | 戦型1を戦士に変更します。 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
10 | ウィザード | 0 | 戦型1をウィザードに変更します。 魔法戦闘の基本スタイルです。 | ||
11 | 業人 | 0 | 戦型1を業人に変更します。 道具戦闘の基本スタイルです。 | ||
12 | 旅行者 | 0 | 戦型1を旅行者に変更します。 汎用戦闘の基本スタイルです。 | ||
18 | 考える | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
19 | 感じる | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
21 | 固める | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
27 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
29 | 標差し | 50 | 戦型2を標差しに変更します。 観察者の戦闘スタイルです。 | ||
30 | 謀り人 | 50 | 戦型2を謀り人に変更します。 指揮を行うスタイルです。 | ||
31 | 業人 | 0 | 戦型2を業人に変更します。 道具戦闘の基本スタイルです。 | ||
32 | 物使い | 100 | 戦型2を物使いに変更します。 技師の一般的なスタイルです。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
国籍 | 取得 | リバーシ国の保護を受けた証。国家の援助を受けられる。 |
配達任務-リバーシ | 途中 | キュースターからハイメまで荷物を届ける。 |
配達任務-キシオタトル | 途中 | オゴトからイアーフまで荷物を届ける。 |
野草探し | 完了 | タクトー行路でルドマに付き合う。 |
勇者の戦い-勇者と賢者 | 完了 | リトルメ村跡で盗賊から宝を取り戻す。 |
勇者の戦い-魔物を呼ぶ者 | 途中 | ミトブ行路の魔物大量発生の原因を探る。 |
それぞれの理由-フィールドスタディ | 完了 | 術研究のために調査に行く。 |
魔の力を越えて-忍び寄る影 | 完了 | エンクローズ森林の旅人消失事件を調べる。 |
ブラッドファイト-商人を守れ | 完了 | 商人を無事に村まで護衛する。 |
国家保護認定試験-リバーシ | 開始 | 試練を乗り越え、リバーシの支援を勝ち取る。 |
秘境探索-竜の洞窟 | 決戦 | 龍の棲むという洞窟を探索する。 |