はるこん (ENo.73) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | はるこん | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 14 | Exp | 9316/10500 | |
戦型 | 謀り人/業人 | |||
SP | 175 | |||
HP | 1290/1617 | MP | 116/233 | |
腕力 | 107 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 109 | 種族 | 動物 | |
器用 | 133 | 性別 | 不明 | |
反応 | 103 | 年齢 | 歳 | |
守護 | 105 | 身長 | cm | |
熟練 | 130 | 体重 | kg | |
金 | 4265Lem | 雑貨 | 1140Lem | |
勝敗 | 15勝 0敗 0分 | |||
右手 なし 左手 銅の盾 頭物 なし 着物 戦闘服 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
2-薬草 | 道具 | 回復力:50 | 21/25 | 84 | なし | |||||
3-戦闘服 | 着物 | 30 | 30 | 0 | 20 | 20 | 1/1 | 250 | なし | |
4-銅の盾 | 盾 | 0 | 0 | 0 | 50 | 0 | 1/1 | 250 | 盾特性 | |
11-破断斧 | 斧 | 180 | 15 | 0 | 0 | 0 | 1/1 | 1400 | なし | |
残り 11枠 | ||||||||||
装備総計 | 30 | 30 | 0 | 70 | 20 |
戦闘設定 | ||||
---|---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 | セリフ |
通常 | ヒール | ヒール | セリフなし | |
特別 | 鍛冶見習い | 0 | 鍛冶見習い | セリフなし |
一発 | 研ぎ職人 | 0 | 研ぎ職人 | セリフなし |
治療 | 物識り | 1-1 | 物識り | セリフなし |
序盤 | 防御 | 1 | 防御 | セリフなし |
枯渇 | 突撃 | 0 | 突撃 | セリフなし |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
5 | 謀り人 | 指揮を行うスタイルです。 |
6 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 朱き矛の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
8 | 玄き盾の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
9 | みんな頑張れ | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
10 | やっておしまい | 0/1 | 0 | 全体対象。味方全員のATやCTを取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。 |
11 | 誰だと思っている | 5/0 | 0 | 全体対象。大声で叫んで全員の攻撃を妨害する。 |
12 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
13 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
14 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
15 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
i2 | 薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
- | 飛行 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
4 | 蒼き杖の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
5 | 黄昏の旗の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の全能力を上げる。 |
6 | 見破る | 300 | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
7 | 足並みを揃えよ | 70 | 1/0 | 0 | 全体対象。AT中の味方で最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
9 | 遠巻きに戦え | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
10 | 寄ってらっしゃい | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が近付く。 |
12 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
15 | 標差し | 100 | 観察者の戦闘スタイルです。 | ||
19 | 心の眼 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
22 | 考える | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 感じる | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
24 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
32 | 旅行者 | 10 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
武器探し | 完了 | アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。 |
勇者の戦い | 途中 | リトルメ村跡で盗賊から宝を取り戻す。 |
フィールドワーク | 開始 | 術研究のためにアイアウト平原に調査に行く。 |
危険な返り道 | 完了 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
忍び寄る影 | 発生 | エンクローズ森林の旅人消失事件を調べる。 |