技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 連続突き | 4/3/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。気合いを込めて連続攻撃。 |
7 | 勇猛果敢 | 常時発動 | 0 | 常時発動。反応を下げ、腕力を高める。 |
8 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
9 | 隼突き | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
10 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
11 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
12 | 集中 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
13 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | 冷静沈着 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、反応を高める。 |
15 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
16 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
17 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
18 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
19 | ブルーウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。MP10を消費して拳による攻撃に毒系状態異常を付加する。 |
20 | 強気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
21 | 弱気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
22 | 考える | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
23 | 裏鬼回し | 5/5 | 15 | 拳専用。物理技、斬属性。範囲対象。敵前衛を全て攻撃する。 |
24 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
25 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
26 | 防毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
27 | バーニングハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
28 | 解毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
29 | 大熊の尾 | 20/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。最後の一撃が当たった時、敵の命は尽きる。 |
i2 | キュウリ | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i4 | チャクラム | 6/4 | 0 | 小型の円形の刃物 |
i5 | 七草 | 移動用 | 0 | 乾燥保存済みの未調理の草 |
i6 | チャクラム | 6/4 | 0 | 小型の円形の刃物 |
i9 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | リラックス作用のある薬草 |
i16 | 木の矢 | 6/4 | 0 | そこらの木を削った矢 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
10 | 白刃取り | 120 | 2/8 | 15 | 拳専用。防護技。CTの間、全ての自分への物理技をほぼ完全に止める。 |
11 | 岩戸砕き | 150 | 10/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。瞬時に何発も叩き込む。 |
12 | 巴投げ | 150 | 2/9 | 20 | 拳専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離物理攻撃を避け、その勢いを利用して投げる。 |
13 | 常世の果て | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。 |
14 | 癒しの手 | 150 | 5/5 | 10 | 拳専用。物理技。癒しの力で相手を回復させる。 |
17 | 疾風断ち | 50 | 5/5 | 10 | 拳専用。物理技、風属性。威力低、命中低の攻撃。風を打ち出して遠距離攻撃。 |
18 | 早撃ち | 70 | 2/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。高速、威力低の攻撃。 |
19 | 手刀打ち | 90 | 4/6 | 2 | 拳専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。 |
21 | シャープ | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
22 | クランクグローブ | 50 | 9/6 | 15 | 拳専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。苦毒状態を付加。 |
23 | マインドアップ | 70 | 10/5 | 25 | 拳専用。魔法技、風属性。100BTの間、自分の魔力と守護を高める。 |
24 | ハンドトゥエイド | 90 | 10/5 | 30 | 拳専用。魔法技。近距離の味方一人を回復する。 |
25 | レキシカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
26 | バリアーシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。 |
30 | ソードウィッチ | 120 | 魔法剣術を扱うスタイルです。 |
31 | マージナイト | 120 | 魔法槍術を扱うスタイルです。 |