GMキャラ ジェラード・ダーゼル (ENo.2) | ||||
行動指定 | 特別指定 | |||
通名 | ダーゼル | |||
---|---|---|---|---|
職業 | 闇の賢者 | |||
Lv | 34 | Exp | 58261/59500 | |
戦型 | パルスメイジ/ドライブワーカー | |||
SP | 110 | |||
HP | 2340/2340 | MP | 482/482 | |
腕力 | 207 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 267 | 種族 | 人間 | |
器用 | 206 | 性別 | 男性 | |
反応 | 183 | 年齢 | 26歳 | |
守護 | 242 | 身長 | 168cm | |
熟練 | 182 | 体重 | 50kg | |
金 | 12845Lem | 雑貨 | 0Lem | |
勝敗 | 51勝 3敗 0分 | |||
両手 アイロスティック 頭物 ウィッチフード 着物 デモンズクロス 飾1 エメラルドリング 飾2 エメラルドリング |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-エメラルドリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 1/1 | 900 | なし | |
2-ウィッチフード | 頭物 | 0 | 0 | 0 | 30 | 100 | 1/1 | 2000 | なし | |
3-ケーキ | 道具 | 回復力:100 | 1/1 | 0 | 移動用 記念品 | |||||
4-アイロスティック | 棒 | 60 | 60 | 0 | 60 | 0 | 1/1 | 900 | なし | |
5-蝋燭 | 道具 | 攻撃力:150 | 1/1 | 0 | 記念品 不動 | |||||
6-デモンズクロス | 着物 | 0 | 0 | 40 | 150 | 150 | 1/1 | 3000 | なし | |
7-ナイトハーブ | 道具 | 回復力:MP75 | 9/10 | 180 | なし | |||||
8-エメラルドリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 1/1 | 900 | なし | |
9-タワーシールド | 盾 | 0 | 0 | 0 | 200 | 0 | 1/1 | 3600 | 盾特性 | |
10-良質薬草 | 道具 | 回復力:70 | 25/30 | 250 | なし | |||||
11-アルメナジャンク | 道具 | 突威力:70 | 46/50 | 322 | なし | |||||
12-ファイトイッパツ | 道具 | 回復力:MP999 | 1/1 | 0 | 移動用 記念品 | |||||
13-戦闘服 | 着物 | 30 | 30 | 0 | 20 | 20 | 1/1 | 250 | なし | |
残り 6枠 | ||||||||||
装備総計 | 60 | 60 | 40 | 240 | 290 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | エレクトロン | 闇魔法シャスト | |
特別 | 集中 | 0 | 精神統一 |
一発 | アルターカレント | 1 | 連続魔法 |
治療 | ヒール | 25%-25% | ヒール |
必殺 | ジャマー | 0 | 恐怖心 |
序盤 | エンチャント | 1 | エンチャント |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | スペルキャスト | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 |
5 | ホワイトスペル | 光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
6 | パルスメイジ | 光属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
7 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
8 | 冒険者 | 汎用的な技能を得られます。 |
9 | トレジャーハンター | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
10 | ドライブワーカー | 超常の力を得られます。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | オーム | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
8 | シェイド | 15/5 | 30 | 魔法技、光属性。全体対象。強い暗黒を放つ。 |
9 | スパーク | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。 |
10 | アルターカレント | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。命中低の二回攻撃。天と地から電気を集めて放つ。 |
11 | ヴォルト | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
12 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
13 | エレクトロン | 10/5 | 100 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
14 | ライトプロテクト | 8/22 | 50 | 魔法技、光属性。防護技。CTの間、光の盾で味方全体を炎熱から守る。 |
15 | フォトン | 15/5 | 200 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
16 | ルクス | 15/5 | 15 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
17 | ライトニング | 10/5 | 50 | 魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。 |
18 | アースクエイク | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
19 | 集中 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
20 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
21 | フラッシュ | 15/5 | 50 | 魔法技、光属性。全体対象。より強い光線を放つ。 |
22 | サンセット | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
23 | ワイルドサンダー | 10/5 | 25 | 魔法技、光属性。高威力、高命中の攻撃。制御不能の落雷。 |
24 | ダークネス | 15/5 | 100 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強大な暗黒を放つ。 |
25 | ジーメンス | 10/5 | 40 | 魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。 |
26 | エクリプス | 25/5 | 75 | 魔法技、光属性。高威力、命中低の攻撃。強化された闇による攻撃。 |
27 | ファラッド | 10/5 | 70 | 魔法技、光属性。超高電圧の紫電を落とす。 |
28 | シャイニング | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性。全体対象。眩いばかりの閃光を放つ。 |
29 | 体力分析 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
30 | 強気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
31 | ステップ | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
32 | 空気を読む | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
33 | エイミング | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
34 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
35 | バーニングハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
36 | フロストハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。 |
37 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
38 | 防毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
39 | 解毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
40 | 変異体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「解毒体質」の効果を100%にする。 |
i3 | ケーキ | 移動用 | 0 | どんなケーキかは人それぞれ |
i5 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
i7 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | 魔力のこもった水 |
i10 | 良質薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
i11 | アルメナジャンク | 6/4 | 0 | アルメナ製の軽く鋭い欠片 |
i12 | ファイトイッパツ | 移動用 | 0 | 眠気は飛ばないが元気が出るドリンク |
- | 無鉄砲 | 自動発動 | 0 | 戦闘開始時、最大HPが上昇する。敗北時、経験値を失う。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
18 | 鉄の身体 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。 |
19 | 鋼の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鉄の身体」の効果を高める。 |
20 | 金剛の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鋼の身体」の効果を100%にする。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
野草探し | 完了 | タクトー行路でルドマとともに薬草を探す。 |
魔物を呼ぶ者 | 完了 | 魔物大量発生の原因を探るためジャイールからミトブへ向かう。 |
森に潜む影 | 完了 | ミトブ行路に現れるという魔族の噂を調べる。 |
狩りの時間 | 完了 | イブンダ行路の野盗を討伐する。 |
無敵の壁 | 完了 | イブンダ行路の魔族を探し出す。 |
人界に住む魔族 | 完了 | メドレムスの森の中に住む魔族と魔族狩りの集団との戦いに参加する。 |
必殺の一撃 | 完了 | メドレムス行路の魔族を追い払う。 |
ライオット | 完了 | ジャイールの戦闘を鎮圧に行く。 |