技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
2 | ピアノ | 15/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の魔法能力を強化する。 |
3 | アッチェレランド | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。味方を加速状態にする。 |
4 | モデラート | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。味方を活性状態にする。 |
5 | ホールレスト | 15/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃を確率で防ぐ。 |
6 | ダカーポ | 10/40 | 500 | 魔法技。味方一人を全回復する。 |
7 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
8 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
9 | グレイシア | 15/5 | 200 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
10 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
11 | カスケード | 15/5 | 200 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
12 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
13 | アースクエイク | 15/5 | 150 | 魔法技、光属性、地面効果。敵味方全体対象。高威力、高命中の攻撃。超重力で全てを破壊する。 |
14 | デスフォーチュン | 15/15 | 300 | 死神を召喚し、誰かを即死させる。 |
15 | ショックアタッチ | 常時発動 | 0 | 常時発動。味方対象の回復魔法をMP+10し、打系状態異常を回復。 |
16 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
17 | レキシカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
18 | 術打 | 5/5 | 20 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
19 | ソーサリー | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の消費MPを半減し、ATを5延長する。 |
20 | シールドシフト | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
21 | バリアーシフト | 常時発動 | 100 | 常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。 |
22 | デクレッシェンド | 23/7 | 100 | 魔法技。補助技。敵を一瞬だけ大弱化する。 |
23 | フィーネ | 45/5 | 500 | 魔法技。敵一人を瀕死にする。 |
i1 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
i5 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 貫く | 50 | 0/4/6 | 1 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間は自分の反応低下効果。 |
2 | 薙ぎ払い | 70 | 4/6 | 15 | 槍専用。物理技、斬属性。範囲対象。攻撃可能な範囲を全て斬る。 |
3 | 大空の塵 | 90 | 4/6 | 7 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。遠くに攻撃可能。 |
4 | 昇る火柱 | 110 | 4/6 | 5 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。炎上状態を追加。高速の突きにより相手を燃やす。 |
5 | キュア | 60 | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
6 | ブリッツランサー | 50 | 9/6 | 15 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。魔力で威力を高めた突撃。 |
7 | オフェンスアップ | 70 | 10/5 | 25 | 槍専用。魔法技、光属性。100BTの間、自分の腕力と魔力を高める。 |
8 | サンダーフォール | 90 | 5/10/5 | 25 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間、戦場からいなくなる。 |
9 | テクニカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
10 | ヴィジランス | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。闇の結界でたまに物理ダメージを無効化。 |
11 | 槍士 | 100 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 |
12 | パラディン | 100 | 魔法槍術を極めたスタイルです。 |
17 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
18 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
19 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
20 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
21 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
22 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
23 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
24 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
25 | 払拭 | 120 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
27 | 封殺 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で打属性状態異常を付加。 |
28 | 強衝 | 150 | 6/5 | 7 | 棒専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。BT加算効果。 |
29 | 庇護 | 150 | 2/3 | 0 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
30 | 深淵 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
31 | 飛来矢 | 200 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |