技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
8 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
9 | 白き剣の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
10 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
11 | 考える | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
12 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
13 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
14 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
15 | 感じる | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
16 | 二刀流 | 常時発動 | 0 | 常時発動。二刀装備による命中率低下を防ぐ。 |
17 | 湖切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
18 | 海原切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
19 | 割れぬ水鏡 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。 |
20 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
21 | 鉄の身体 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。 |
22 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
23 | 心識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
24 | 理識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
25 | 数多識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
26 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
27 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
28 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
29 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
30 | シャープ | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
31 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
32 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
33 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
34 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
35 | ゾンビコス | 常時発動 | 0 | 常時発動。器用を上げ、魔法技に耐性を得る。 |
36 | ポルターガイスト | 5/5 | 100 | 技術技、突属性。中距離攻撃。小石を飛ばして攻撃する。 |
37 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
i1 | 鋼の塊 | 6/4 | 0 | 硬質な鋼で出来た塊 |
i2 | 弟切草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで傷を治せる |
i5 | 甘酒 | 移動用 | 0 | 小ビンに入った飲み切りサイズ |
i6 | 名のないチョコ | 移動用 | 0 | |
i9 | チャクラム | 6/4 | 0 | 小型の円形の刃物 |
i10 | 毒針 | 6/4 | 0 | 毒を含んだ針 |
i13 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i15 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | リラックス作用のある薬草 |
i16 | チャクラム | 6/4 | 0 | 小型の円形の刃物 |
i18 | 特等薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで傷を治せる |
i19 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
- | 飛行 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
10 | 専守防衛 | 120 | 3/12 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
11 | アーマースルー | 150 | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
12 | マナストラクト | 150 | 5/0 | 0 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
13 | 流星の舞 | 150 | 5/2/2/2/2/7 | 55 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
14 | 流し見切り | 150 | 常時発動 | 0 | 剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。 |
15 | リミッターカット | 200 | 0/1 | 0 | 剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。 |
20 | 固める | 70 | 9/1 | 0 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
21 | 極める | 100 | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
22 | 隠れる | 200 | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |