技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 攻勢 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
8 | 振撃 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
9 | 点撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
10 | 牙穿突 | 5/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。強力な突き。 |
11 | 守勢 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、反応を高める。 |
12 | 素振り | 常時発動 | 0 | 剣専用。常時発動。日々の鍛錬により攻撃力を上げる。 |
13 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
14 | 二段攻め | 5/4/6 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性、突属性。斬った後に突く二段攻撃。 |
15 | 線撃 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
16 | 連撃 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
17 | 圧撃 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
18 | フォルテ | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
19 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
20 | 刺撃 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
21 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
22 | 崩撃 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
i4 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i5 | アルメナジャンク | 6/4 | 0 | アルメナ製の軽く鋭い欠片 |
i9 | ハロウィン | 6/4 | 0 | 限定戦型を入手するチャンス! |
i10 | お菓子Lv13 | 6/4 | 0 | キャンディやクッキーの詰め合わせ |
i11 | ファイトイッパツ | 移動用 | 0 | 眠気は飛ばないが元気が出るドリンク |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
10 | 専守防衛 | 120 | 3/12 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
11 | アーマースルー | 150 | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
12 | マナストラクト | 150 | 5/0 | 0 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
13 | 流星の舞 | 150 | 5/2/2/2/2/7 | 55 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
14 | 流し見切り | 150 | 常時発動 | 0 | 剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。 |
15 | リミッターカット | 200 | 0/1 | 0 | 剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。 |
17 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
18 | 強気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
19 | 弱気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
20 | ディレイ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
21 | 空気を読む | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
22 | 体力分析 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
23 | エイミング | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
24 | 集中 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
28 | バーニング | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
29 | ナイトヒール | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
30 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |