技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
2 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
3 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
4 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
5 | 連続突き | 4/3/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。気合いを込めて連続攻撃。 |
6 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
7 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
8 | 勇猛果敢 | 常時発動 | 0 | 常時発動。反応を下げ、腕力を高める。 |
9 | 隼突き | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
10 | 巴投げ | 2/9 | 20 | 拳専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離物理攻撃を避け、その勢いを利用して投げる。 |
11 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
12 | 裏鬼回し | 5/5 | 15 | 拳専用。物理技、斬属性。範囲対象。敵前衛を全て攻撃する。 |
13 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
14 | 集中 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
15 | シャープ | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
16 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
17 | 打ち払い | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
18 | 弱気 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
19 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
20 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
21 | バーニングハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
22 | 防毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
23 | 大熊の尾 | 20/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。最後の一撃が当たった時、敵の命は尽きる。 |
24 | 解毒体質 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
25 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
26 | ヒート | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。敵を熱気状態にする。 |
27 | バースト | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
28 | レキシカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
29 | ウルフコス | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を上げ、技術技に耐性を得る。 |
30 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
31 | ヴィジランス | 常時発動 | 100 | 常時発動。闇の結界でたまに物理ダメージを無効化。 |
i1 | 薬草 | 6/4 | 0 | 傷口に使うことで軽い傷なら治せる |
i3 | お菓子Lv2 | 6/4 | 0 | キャンディやクッキーの詰め合わせ |
i5 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i8 | ヒールポーション | 移動用 | 0 | 回復力を高める薬 |
i9 | お菓子Lv4 | 6/4 | 0 | キャンディやクッキーの詰め合わせ |
i12 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | リラックス作用のある薬草 |
i13 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | リラックス作用のある薬草 |
i14 | ブッシュドノエル | 6/4 | 0 | 円柱に近い形をしたケーキ |
i17 | 光の魔石 | 6/4 | 0 | 光の力を封じた石 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、反応を高める。 |
9 | 手刀打ち | 70 | 4/6 | 2 | 拳専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。 |
10 | 口止め | 70 | 4/6 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。MPのみにダメージ。 |
12 | 移し身 | 90 | 2/13 | 3 | 拳専用。防護技。CTの間、自分への魔法を察知して回避する。 |
14 | 白刃取り | 120 | 2/8 | 15 | 拳専用。防護技。CTの間、全ての自分への物理技をほぼ完全に止める。 |
16 | 闘士 | 0 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 |
17 | 唐竹割り | 50 | 5/5 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。正確な斬り。 |
18 | 牙穿突 | 70 | 5/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。強力な突き。 |
19 | エアディバイド | 90 | 5/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低の遠距離攻撃。空気を切り裂く斬撃。 |
20 | 二段攻め | 110 | 5/4/6 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性、突属性。斬った後に突く二段攻撃。 |
22 | ブレネンソード | 50 | 10/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。炎上状態を付加。 |
23 | パワーアップ | 70 | 10/5 | 25 | 剣専用。魔法技、熱属性。100BTの間、自分の腕力と反応を高める。 |
24 | マジックシーラー | 90 | 5/15 | 0 | 剣専用。防護技。CTの間、味方へ向けられた魔法を全て代わりに引き受ける。 |
26 | シールドシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
27 | 剣士 | 100 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |
28 | クルセイダー | 100 | 魔法剣術を極めたスタイルです。 |