技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
8 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
9 | 白き剣の陣 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
10 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
11 | 考える | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
12 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
13 | 物識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
14 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
15 | 感じる | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
16 | 二刀流 | 常時発動 | 0 | 常時発動。二刀装備による命中率低下を防ぐ。 |
17 | 湖切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
18 | 海原切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
19 | 割れぬ水鏡 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。 |
20 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
21 | 鉄の身体 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。 |
22 | フレイムハート | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
23 | 心識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
24 | 理識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
25 | 数多識り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
26 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
27 | 高める | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
28 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
29 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
30 | シャープ | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
31 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
32 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
33 | ディジーズ | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を病気状態にする。 |
34 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
35 | ゾンビコス | 常時発動 | 0 | 常時発動。器用を上げ、魔法技に耐性を得る。 |
36 | ポルターガイスト | 5/5 | 100 | 技術技、突属性。中距離攻撃。小石を飛ばして攻撃する。 |
37 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
38 | マナストラクト | 5/0 | 0 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
39 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
40 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
41 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
i1 | 投げナイフ | 6/4 | 0 | 投擲用のナイフ |
i5 | 甘酒 | 移動用 | 0 | 小ビンに入った飲み切りサイズ |
i6 | 名のないチョコ | 移動用 | 0 | |
i13 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i15 | ナイトハーブ | 6/4 | 0 | リラックス作用のある薬草 |
i16 | チャクラム | 6/4 | 0 | 小型の円形の刃物 |
i17 | 闇の魔石 | 6/4 | 0 | 闇の力を封じた石 |
i18 | 清純の魔石 | 6/4 | 0 | 清浄の力を封じた石 |
i19 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
i20 | 治癒の魔石 | 6/4 | 0 | 回復の力を封じた石 |
i21 | ®市販のチョコ | 移動用 | 0 | 12個入りの箱に入った小粒のチョコ |
i23 | ®名のないチョコ | 6/4 | 0 | |
- | 飛行 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
4 | 勇猛果敢 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。反応を下げ、腕力を高める。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、反応を高める。 |
9 | 霧消 | 70 | 2/13 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、自分への魔法を打ち消す。 |
10 | 炎突 | 70 | 5/5/5 | 10 | 棒専用。物理技、突属性、魔法技、熱属性。魔法に集中しながら打撃も行う。 |
11 | 制止 | 90 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、突属性。防護技。全体対象。CTの間、味方に向けられた近接斬属性攻撃を封じて攻撃。 |
12 | 打鐘 | 90 | 4/6 | 8 | 棒専用。物理技、突属性。命中低の攻撃。打系状態異常を付加。 |
13 | 払拭 | 120 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
14 | 術打 | 120 | 5/5 | 20 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
15 | 玄武 | 100 | 棒を極めた者のスタイルです。 |
17 | ウィンド | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
18 | ドロップ | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
19 | イルネス | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
20 | ブロウ | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。強い風圧で飛ばす。 |
21 | ポイズン | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
23 | ゲイル | 70 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。より強い風圧で飛ばす。 |
24 | ウェーブ | 70 | 15/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。 |
26 | ガスト | 80 | 10/5 | 40 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強い風圧で飛ばす。 |
27 | パラライズ | 80 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
30 | レッドスペル | 120 | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |