技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
7 | 黄殿の矛 | 9/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。必中必殺の一撃。 |
8 | 翻る荒波 | 4/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。気合いとともに繰り出す強力な突き。 |
9 | 乱れ裂き | 7/8 | 20 | 槍専用。物理技、斬属性。全体効果。敵陣に飛び込んで敵全体を攻撃。 |
10 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
11 | イエローウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。槍のみを装備している時、MP10を消費して物理攻撃に打系状態異常を付加する。 |
12 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
13 | マジックシーラー | 5/15 | 0 | 剣専用。防護技。CTの間、味方へ向けられた魔法を全て代わりに引き受ける。 |
14 | ブレネンソード | 10/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。炎上状態を付加。 |
15 | レッドウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。剣のみを装備している時、MP10を消費して物理攻撃に炎系状態異常を付加する。 |
16 | 流星の舞 | 5/2/2/2/2/7 | 55 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
17 | アーマースルー | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
18 | グレートヒール | 10/5 | 40 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
19 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
20 | マナヒール | 10/5 | 30 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
21 | ヘイスト | 10/5 | 50 | 剣専用。魔法技、熱属性。味方一人を加速状態にする。 |
22 | ブルーウェポン | 常時発動 | 0 | 常時発動。拳のみを装備している時、MP10を消費して物理攻撃に毒系状態異常を付加する。 |
23 | アジリティ | 10/5 | 50 | 拳専用。魔法技。味方一人を活性状態にする。 |
24 | バリアーシフト | 常時発動 | 100 | 常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。 |
25 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
26 | 隠れる | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
27 | 猛獣殺し | 4/16 | 7 | 剣専用。物理技、突属性。高威力、高命中の攻撃。 |
28 | 専守防衛 | 3/12 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
29 | 破魔剣 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
30 | 打ち払い | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
31 | 流し見切り | 常時発動 | 0 | 剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。 |
i7 | 鏡餅 | 移動用 | 0 | せんべいのような固さのモチ |
i9 | 蝋燭 | 6/4 | 0 | 一回だけ何かを呼び出せるとかなんとか |
- | 飛行 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
- | 守護変換 | 自動発動 | 0 | 反応が上昇する場合に守護が上昇し、守護が上昇する場合に反応が上昇する。 |
- | トリシューラ | 常時発動 | 0 | 装備固有自動発動。まれに全体攻撃。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 30 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 点撃 | 30 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
3 | フリーズ | 30 | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
4 | イルネス | 30 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
5 | オーム | 30 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
6 | 水切り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
7 | 物識り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
8 | 考える | 30 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
9 | ステップ | 30 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
10 | 強気 | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
11 | 弱気 | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
15 | 冒険者 | 50 | 汎用的な技能を得られます。 |
16 | ドライブワーカー | 50 | 超常の力を得られます。 |
17 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
18 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
19 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
20 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
21 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
22 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
23 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
24 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
28 | マナストラクト | 150 | 5/0 | 0 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
31 | リミッターカット | 200 | 0/1 | 0 | 剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。 |