技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
7 | 打ち払い | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
8 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
9 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
10 | 早射ち | 常時発動 | 0 | 常時発動。弓を装備時、矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
11 | 矢継ぎ早 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「早撃ち」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
12 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
13 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
14 | 弓懸 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「矢継ぎ早」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
15 | 水切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
16 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
17 | 湖切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
18 | 海原切り | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
19 | 隠れる | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
20 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
21 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
22 | タイムツイスター | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
23 | デスファイト | 0/5 | 1 | 斧専用。補助技。命を削って攻撃力アップ。 |
i2 | 鋼の矢 | 6/4 | 0 | 鋼で作られた強力な矢 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 50 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 70 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 速撃 | 50 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
4 | 線撃 | 70 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
5 | チルゼム | 50 | 15/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。強い冷気で攻撃。 |
6 | ポイズン | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
7 | ヴォルト | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
9 | フォルテ | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
10 | フラマブル | 30 | 10/5 | 5 | 魔法技、熱属性。自分にもダメージ。命を消費して炎で焼き払う。 |
12 | 高める | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
13 | ディレイ | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
14 | 空気を読む | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
16 | トレジャーハンター | 50 | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
17 | ドライブ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
18 | 鉄の身体 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。 |
19 | 鋼の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鉄の身体」の効果を高める。 |
20 | 金剛の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鋼の身体」の効果を100%にする。 |
21 | フレイムハート | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
22 | バーニングハート | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
23 | フロストハート | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。 |
24 | 防毒体質 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
25 | 解毒体質 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
26 | 変異体質 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「解毒体質」の効果を100%にする。 |