技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
7 | デスフォーチュン | 15/15 | 300 | 死神を召喚し、誰かを即死させる。 |
8 | リバースフェイト | 15/15 | 300 | 魔法技。命の神を召喚し、味方を回復する。 |
9 | サクリファイス | 15/5 | 1 | 魔法技。全体対象。自分に戦闘不能を付加。生命力の全てを使って味方全員を回復。 |
10 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
11 | インスタンス | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技のATを5短縮し、威力を減らす。 |
12 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
13 | 戦後の備え | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のHP回復量を増加させる。 |
14 | 皮算用 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技の効果が下がるが、NPCから戦闘終了時に入手できる雑貨が増える。 |
15 | 野山の恵み | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。 |
16 | デスファイト | 0/5 | 1 | 斧専用。補助技。命を削って攻撃力アップ。 |
17 | 隠れる | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
18 | エンチャント | 常時発動 | 0 | 常時発動。全ての魔法技の威力を上げ、消費MPを倍加する。 |
19 | ブルースクリーン | 8/22 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。CTの間、水の幕で味方全体を電撃から守る。 |
20 | リフレクション | 8/12 | 50 | 魔法技、風属性。防護技。100BTの間、自分に向けられた魔法を高確率で相手に返す。 |
21 | フロートミスト | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。補助技。霧を作り、魔法以外の命中を下げる。 |
22 | ポイズン | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
23 | ジャマー | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
i3 | アルメナジャンク | 6/4 | 0 | アルメナ製の軽く鋭い欠片 |
i4 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
- | 臆病者 | 自動発動 | 0 | HP半分以下になると逃げ出し、戦闘に参加しなかった扱いになる。 |
- | 無機物 | 自動発動 | 0 | 全ての状態異常とHP回復を無効化する。 |
- | 浮遊 | 自動発動 | 0 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。戦闘開始時、最大HPが減少する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
2 | 強気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
3 | 弱気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
4 | ディレイ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
5 | 空気を読む | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
6 | 体力分析 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
7 | エイミング | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
8 | 集中 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
10 | 圧撃 | 100 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
11 | 刺撃 | 100 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
12 | バーニング | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
13 | ナイトヒール | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
17 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
18 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
19 | 湖切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
20 | 海原切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
21 | 割れぬ水鏡 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。 |
22 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
23 | 心識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
24 | 理識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
25 | 数多識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
26 | 語らぬ業物 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「数多識り」の効果をAT+1で高める。 |
27 | 心の眼 | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
28 | 二手投げ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
29 | 先駆け | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
30 | 盗む | 250 | 25/5 | 0 | ※未実装。技術技、突属性。眼前の敵の所持品を一つ奪う。 |