技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
7 | 破撃 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
8 | 見破る | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
9 | 飛来矢 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |
10 | フェイント | 3/7 | 0 | 剣専用。物理技。補助技。ATキャンセル効果。敵の眼前に剣を出し、動きを止める。 |
11 | 鎬合わせ | 1/9 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離の斬撃と突撃をほぼ確実に防ぐ。 |
12 | 深淵 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
13 | 突撃回避 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
14 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 |
15 | 斬撃回避 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
16 | 封殺 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で相手に打属性状態異常を付加。 |
17 | 庇護 | 2/3 | 0 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
18 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
19 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
20 | ドライブ | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
i4 | なす | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
2 | 強気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
3 | 弱気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
4 | ディレイ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。複数回発動可能。 |
5 | 空気を読む | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
6 | 体力分析 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
7 | エイミング | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
8 | 集中 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
9 | ジャマー | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
10 | 圧撃 | 100 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
11 | 刺撃 | 100 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
12 | バーニング | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
13 | ナイトヒール | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
18 | 鉄の身体 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。 |
19 | 鋼の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鉄の身体」の効果を高める。 |
20 | 金剛の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鋼の身体」の効果を100%にする。 |
21 | フレイムハート | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
22 | バーニングハート | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
23 | フロストハート | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。 |
24 | 防毒体質 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
25 | 解毒体質 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
26 | 変異体質 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「解毒体質」の効果を100%にする。 |