技番 | 技名 | AT/CT | MP | 説明 |
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。一キャラ一度のみ有効。 |
8 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
9 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
10 | テクニカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
11 | エクサキュア | 15/5 | 200 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
12 | エクサヒール | 10/5 | 100 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
13 | エイド | 10/5 | 100 | 魔法技。味方一人を戦闘不能から回復する。 |
14 | フィジカルシフト | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
15 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
16 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
17 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
18 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
19 | 魔導の心得 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
20 | 筆を選ばず | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
21 | 早射ち | 常時発動 | 0 | 常時発動。弓を装備時、矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
22 | 矢継ぎ早 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「早撃ち」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
23 | 狙う | 5/0 | 5 | 補助技。次の技がアイテム技の場合、当たりやすくなる。 |
i1 | キュウリ | 6/4 | 0 | 常に鮮度が保たれた野菜 |
i7 | lv5 | 移動用 | 0 | 5 |
i9 | 鋼の矢 | 6/4 | 0 | 鋼で作られた強力な矢 |
- | ヴェノムボディ | 自動発動 | 0 | 苦毒状態になるとHPを回復する。熱属性によるダメージが上昇する。 |
- | 無機物 | 自動発動 | 0 | 全ての状態異常とHP回復を無効化する。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
2 | 遠巻きに戦え | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
3 | みんな頑張れ | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
4 | 水切り | 60 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
5 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
6 | 湖切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
7 | 海原切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
10 | 弓懸 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「矢継ぎ早」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
12 | 皮算用 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。攻撃力が下がるが、NPCから戦闘終了時に入手できる雑貨が増える。 |
13 | 野山の恵み | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。 |
14 | 隠れる | 200 | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
16 | 戦読み | 50 | 軍師の一般的なスタイルです。 |
17 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
18 | アーマースルー | 130 | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
19 | 流星の舞 | 150 | 5/2/2/2/2/7 | 55 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
20 | バーニング | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
21 | メルト | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、熱属性。敵をより強く燃やす。 |
22 | バースト | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
23 | ナイトヒール | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
24 | メジャーヒール | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
25 | グレートヒール | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
26 | マナヒール | 110 | 10/5 | 30 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
27 | レッドウェポン | 130 | 常時発動 | 0 | 常時発動。MP10を消費して剣による攻撃に炎系状態異常を付加する。 |
28 | ヘイスト | 150 | 10/5 | 50 | 剣専用。魔法技、熱属性。味方一人を加速状態にする。 |
30 | シールドシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
32 | 剣士 | 50 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |